宇宙人はいる? 宇宙飛行士・野口聡一の回答に千鳥ノブが感激 「説得力ある」

元JAXA勤務の宇宙飛行士・野口聡一さんの持論にノブさんは興味津々。

千鳥・ノブ

24日放送の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)に、元JAXA勤務の宇宙飛行士・野口聡一さんが登場。

宇宙人の存在について語り、お笑いコンビ・千鳥のノブさんが感激する場面が放送されました。


■「宇宙人はいる? いない?」

野口さんが老若男女問わず聞かれるのが、「宇宙人はいる? いない?」という質問。

若い頃はこの質問に対して、「いないですねー」とさらっと答えるだけだったそうですが、最近では「この広い宇宙のなかに高度な知性を持った生命体は絶対います。ただし、僕たちが会うことは絶対ないとも言える」と答えるそう。


関連記事:オズワルド伊藤、“隣の高校の美女”がのちの有名女優だったことを告白

■ 「宇宙人は100%いるけど、200%会わない」

銀河系が10万光年ほどあるなかで、地球がある銀河系が存在するのは、極めて“僻地”。そのため、他の生命体が「わざわざこんなところに宇宙船を持ってくるとは思わない」「僕がいま銀河系に大統領だったら、『あんな端っこ行かなくていいから』って絶対言ってる」と野口さんは語ります。

結果として「宇宙人は100%いるけど、200%会わない」と言い切り、この話にノブさんは「カッコいい〜」とテンション高くリアクションしました。


関連記事:黒柳徹子、平原綾香に「大好き」 『Jupiter』から20年に驚きの声も

■野口の説にノブ感激

また、「宇宙人は、『スター・ウォーズ』みたいな世界はあったと本当に思ってる」という野口さん。しかし、「『先週、マルイにうえに円盤が…』みたいなのは全く信じてない」といいます。

そして、野口さんは、地球と同じような星について「絶対あると思います」と語り、「同じようにお酒飲んで番組やってると思います」と持論を展開。

この話に大盛り上がりのスタジオのなか、ノブさんは「説得力ある〜」と感激しました。


関連記事:中川翔子「宇宙飛行士落ちた」とヘコむも… 「ミラクル」な過去にファン感動

■「フォロワー増やしてたと思う」

また、UFOや宇宙生物を見たことは「全くない」という野口さん。

もし発見した場合には「JAXAとかNASAに報告する前に、ツイッターに上げて世界一有名になる」「そんなことするより、まずはフォロワー増やしてたと思う」と語り、お茶目な一面にスタジオは爆笑に包まれました。

・合わせて読みたい→黒柳徹子、平原綾香に「大好き」 『Jupiter』から20年に驚きの声も

(文/fumumu編集部・丸井 ねこ

プレゼントにぴったり! Lindt(リンツ)チョコレート 10種類アソート【Amazonでチェック】