相席・山添、投資トラブル最中のノブコブ吉村の“裏の顔”を暴露 「生放送で…」

投資トラブル最中にもかかわらずひょうきんな振る舞いを見せた吉村さんでしたが…。

山添寛 吉村崇

23日放送のトークバラエティ番組『アメトーーク!』(テレビ朝日系)に、お笑いコンビ・相席スタートの山添寛さんが登場。

お笑いコンビ・平成ノブシコブシ・吉村崇さんが投資トラブル最中に見せた“裏の顔”について暴露しました。


■レギュラー番組で共演していた2人

同放送で、山添さんは吉村さんのことを「本当にかっこいい先輩なんですよ」と切り出します。

昨年末まで『ポップUP!』(フジテレビ系)で共演していた2人。昨年夏に発覚した、TKO・木下武宏さんの7億円にも及ぶ投資トラブルで、そこに巻き込まれてしまった芸人仲間として吉村さんの名前も報道されており、一時期はニュースや記事を賑わせていました。


関連記事:相席・山添『ラヴィット』でまさかのキーワードを発表 田村アナは「最悪」と困惑

■やりきった吉村に「カッコええな〜」と山添

その報道が出た次の日の生放送。山添さんは「せっかくの明るい番組」ということで、「どうしようかな…。ぶち込んでみようかな…?」と投資トラブルの件について生放送中に触れるかどうか考えていたそう。

そして生放送が開始。山添さんは「吉村さん昨日見ましたよ! 全然、金ないらしいっすね!」と報道についてぶち込み。すると吉村さんはいつも通り明るくひょうきんに「いや、もう。すっからかんです!」と全てのノリに応えたといいます。

この対応に山添さんは「カッコええな〜」と称賛したそうですが、そのくだりの後のVTR視聴中にふと吉村さんを見ると、力のない目でモニターの手前をずっと見つめていたそう。


関連記事:相席スタート・山添、現在の借金事情を告白 「吉本と絆結んだんで」

■蛍原「よう頑張ったなぁ」と吉村を労う

じつはしっかりと傷ついていたことに驚いたという山添さん。吉村さんは当時を振り返り「初めて目線がモニターに届かなかった」と語ります。

また、このエピソードにMCを務める蛍原徹さんは「よう頑張ったなぁ」とコメントし、吉村さんを労いました。

放送後、視聴者からは「吉村さん 繊細だから…」「ほとちゃんが吉村さんにがんばったなあって言ったのめちゃめちゃよかった」などの声が寄せられています。

・合わせて読みたい→相席スタート・山添、現在の借金事情を告白 「吉本と絆結んだんで」

(文/fumumu編集部・丸井 ねこ

楽天総合1位 川本屋茶舗 ガトーショコラ【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)