フルポン村上、『THE SECOND』運営に提言 「やめたほうがいいよ、あれ」

『THE SECOND』に対して感じた「やめたほうがいい」部分とは。

フルーツポンチ村上健志

お笑いコンビ・フルーツポンチの村上健志さんが22日、YouTubeチャンネル「さらば青春の光Official Youtube Channel」(登録者数90.5万人)に登場。

動画「しずる池田とフルーツポンチ村上のアーバンブルーラジオ「亘、資格取ったてよ」の回」内で、今年初開催される漫才の賞レース『THE SECOND』(フジテレビ系)の運営に対し、ある部分について「やめたほうがいい」と提言する一幕がありました。

【動画】フルポン村上、『THE SECOND』運営に提言 「やめたほうがいいよ、あれ」


■『THE SECOND』についてトーク

今回、村上さんは週1配信の、しずる・KAZMA(池田一真)さんとのラジオ企画に登場。動画中盤から、現在村上さんがコンビで出場中の『THE SECOND』について話していく展開となります。

同大会は結成16年以上のコンビを対象に、フジテレビが新たにはじめる賞レースで、2月15日に選考会が開始。選考会を勝ち抜いた32組がノックアウトステージへと駒を進め、1対1のタイマン形式でネタバトルを行なうことになっています。


関連記事:オリラジ中田、しずる再起のためにアドバイス 「必要なのって…」

■エゴサしてみるも…

いろんな点でこれまでの漫才大会とは異なっている『THE SECOND』ですが、東京証券会館で行われた予選で手応えがあった村上さんは、その夜にエゴサを敢行。

「家帰ってさ、普段やんないけどツイッターでレポとか書いてる人いるじゃん?」としつつ、「『THE SECOND』、全然つぶやいてる人いなくて」とエゴサしたものの、ほとんど関連するツイートがヒットしなかったことを明かします。


関連記事:しずる・村上、4人の芸人で『リモートTV』立ち上げを報告 「Zoom」飲み生配信

■「やめたほうがいいよ、あれ」

この結果に、村上さんは「やっぱ16年目以上のコンビを見に来てくれる人は、そういうことじゃない」と、お客さん側も『M-1グランプリ』(テレビ朝日系)のような温度感ではないと指摘。

そのうえで、「あと、『THE SECOND』がアルファベットすぎて、ハッシュタグするの面倒くさい」と話します。さらに、「アルファベットやめたほうがいいよ、あれ。打つ時にやめたくなるもん」と続ける村上さんに対し、KAZMAさんも「たしかに」「そうね。カタカナとかでいいのよ」と納得していました。

たしかにアルファベットだと、ツイートするのもハッシュタグをつけるのも一苦労。観覧客や視聴者的には、シンプルなカタカナ表記のほうが都合がいいかもしれませんね。

続きを読む ■該当箇所は23分40秒頃から

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)

関連キーワード