マヂラブ村上、花粉症で思わずしてしまった行動 「本当にすみません」

マヂラブの村上さんが、花粉症がつらいあまり美容院でしてしまった行動とは…?

マヂカルラブリー・村上

24日に放送された『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』(ニッポン放送)で、お笑いコンビ・マヂカルラブリーの村上さんが、花粉症に悩んでいることを明かしつつ、美容院で思わずしてしまった行動を明かしました。


■1月から花粉に悩まされる村上

番組の冒頭から村上さんは「花粉がすごくて…」と花粉症歴20年の村上さんにとって、悩ましい季節が到来したことを告げます。

今年の花粉事情に「いつもは4月まで続かない。今年は早い分早く終わってほしいと思ってるけど」とつぶやくと、野田クリスタルさんは「1月のちょっと暖かくなったくらいできてるんでしょ?」と村上さんにツッコみますが、「いや、今年は強いよ」と必死の抵抗。

しかし、野田さんは一切気に留めず「あんな弱…一瞬の…」と村上さんの花粉への弱さを語ります。


関連記事:マヂラブ野田、村上のさりげない行動に喜び 「家族じゃん」

■野田「こんなに言ってる人見たことない」

野田さんは「花粉に敏感な方よ。花粉に対してこんなに言っている人見たことない」と話しますが、村上さんは「一緒にいる時間が長いからそう感じるだけで、ぼくは言わないほう」と自身をフォロー。

野田さんは「1月のジャブにやられてるんだから、3月のストレートで撃沈よ」と今後を心配すると、村上さんは「いや、いきなりストレートでした今回は。1月終わり2月序盤は(症状が)なかったんですよ。今だけです本当に。つらいんですよ」と自分の花粉症のピークを説明しました。


関連記事:マヂラブ・野田、食事は味よりカロリー重視 タピオカは毒と認識し…

■クロスで鼻を拭く村上

つづけて「美容室に行ったんですよ」と切り出した村上さん。「切られているときは気を使って動けないんですよ。でも鼻水は出てくるじゃん。だからずっとジュルジュルやってて。担当の美容師がどっか行ったタイミングで(カット)クロスでちょっと拭いちゃって。『本当にすみません』って言いながら」と花粉症がつらすぎて思わずやってしまった行動を明かし、スタジオを笑わせます。

その後、「ティッシュありますよ」と美容師に言われたようで「すぐ洗濯したんでしょうね」と笑うと、野田さんは相方の行動にドン引きしたように「最悪だ…」とつぶやきました。

・合わせて読みたい→マヂラブ・野田、食事は味よりカロリー重視 タピオカは毒と認識し…

(文/fumumu編集部・青羽 青海

ウォーターサーバーがなくてもこれでOK! 日田天領水BOX 12L×2個【Amazonでチェック】