風邪の彼女を置いて結婚式に参列した男性 激怒されて「俺が悪いの?」

友人の結婚式と風邪を引いた彼女、前者を選んで激怒されてしまった男性がいたようです。

カップル・恋人・夫婦・ケンカ・喧嘩・倦怠期

発熱した彼女を気遣いながらも友人の結婚式に参列した男性が、彼女を激怒させてしまう事態に陥ったようです。『Mirror』など海外メディアが報じました。


■友人の結婚式と彼女

自分の大切な人の結婚式には、祝福に駆けつけたいものですよね。ですが、状況によっては直前で参列できなくなることもあります。

ある男性が海外の人気掲示板『Reddit』にした投稿が、話題を集めています。


関連記事:結婚式が盛り上がる! オススメのサプライズ演出3つ

■式当日に体調不良

男性は、バーバラさんという女性と2年間にわたり交際を続けてきました。そしてふたり一緒に、5年来の友人であるジャックさんの結婚式に招待を受けていたのです。

しかし結婚式当日、バーバラさんから男性に「熱があるから行けない」と連絡がきました。

男性が「薬とか何か必要なものはある?」と電話越しに尋ねたところ、バーバラさんは「ない」と返答したため、そのまま1人でジャックさんの結婚式に向かったそうです。


関連記事:プレ花嫁の友人にイラッとした3つの瞬間! 意外とやりがちな言動も

■思いがけず激怒され困惑

結婚式が終わり家に戻った男性が再びバーバラさんに電話すると、バーバラさんの激しい怒りに触れることに。「ちゃんとした彼氏ならば、結婚式には行かず私の面倒を見てくれるはず」と主張したというのです。

こんな態度を取られたことはなかったため、男性は自分の行動がいけなかったのかと不安に駆られ、掲示板に「彼女が言ってることが正しいのですか?」と質問を投げかけました。


関連記事:ウエディングドレス取り違え事件? 挙式間近の新婦と亡くなった祖母の間で…

■結婚式は一生に一度のもの

掲示板にコメントを書き込んだ人の大半は、男性の味方でした。必要なものはないかと尋ねて「ない」と答えたのだから、バーバラさんは男性が友人の結婚式参列を取りやめることを期待すべきではない、という意見が多数です。

また「風邪程度で友人の晴れの日を欠席しろと?」「他の行事なら彼女の気持ちもわかるけど、結婚式だから…」と、一生に一度のことと風邪とでは比較の対象にならないとの声が多くあがりました。

体調不良からの不機嫌で、ついきついことを言ってしまうこともあるでしょうが、今回は女性側の分が悪かったようです。

・合わせて読みたい→プレ花嫁の友人にイラッとした3つの瞬間! 意外とやりがちな言動も

(文/fumumu編集部・原田 パラン

★季節限定製造★青島みかんジュース24本入り【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)