「白は純潔を守った新婦が着るもの」 赤いドレスを着せたがる婚約者に非難の声も

ウェディングドレスは白を選ぶ人が多いですが、新郎からNGを出され女性がいたようです。

ドレス・赤

純白のウェディングドレスを着用したかっただけなのに、婚約者から猛反対を受けた女性が話題を集めています。『The Sun』など海外メディアが報じました。


■結婚式準備への口出し

匿名希望の27歳の女性が、海外の人気掲示板『Reddit』に自身の出来事を投稿しました。

女性は現在、6年間交際を重ねてきた彼氏のライアンさん(仮名)と婚約中。結婚式関連の手配のほとんどを女性が行っているなか、ライアンさんがちょくちょく口出しをしてくるというのです。


関連記事:元カレに復縁を迫り自殺手前まで追い詰める… 執念深い女に接近禁止令

■白いドレスは純潔な人のもの

ライアンさんは1ヶ月ほど前に職場の同僚と話し、「女性が白いドレスを着るべきではない」と考えるようになったとか。ですが、女性は「白を着る」と自分の意思を貫きました。

しかし2週間前、女性のドレスが完成して支払いを終えた日、ライアンさんと大喧嘩に。女性はサプライズにするため当日までドレスを見せたくなかったのですが、ライアンさんに「せめて色だけでも教えろ」と詰問され、「白」と告げると激怒されたのです。


関連記事:自分の結婚式に登場した弟嫁の姿に唖然 「あり得ない」と弟夫婦に非難殺到

■「赤いスーツを着るの?」に号泣

困惑しながら「じゃあ何色だったらいいの?」と聞いた女性に、ライアンさんは「赤」と回答。女性が理由を問うと、「白は純潔を守った新婦が着るものだから」というのです。

女性は確かに、ライアンさんの前に4年間にわたり交際した男性とライアンさん2人との男性経験があります。しかし、ライアンさんもこの女性とが初体験だったとは言え、すでに女性経験あり…。

自分の意見が通らないライアンさんは、実母に女性を説得するよう求めました。しかしライアンさんの母は女性の味方で、「あなたも純潔じゃないのだから、赤いスーツを着るの?」と一蹴。すると、ライアンさんは、号泣したというのです。


関連記事:脳死判定を受けた夫、“臓器摘出手術”直前に足が動き… 「死亡していない」と診断

■関係の再考を促す声多数

彼氏の思いがけない言動を誰かに聞いてほしかったという女性が、掲示板に投稿。それに対し「逃げて!」と、ライアンさんとの関係再考を促す声が多数寄せられました。

「6年付き合ってこれなら、今後も彼は変わらない」「結婚後の力関係を意識して、あなたを試しているつもりかも」などと非難する声や、「結婚式のスピーチであなたの不純について語りそう」と結婚式での奇行を心配する声も。

結婚式の準備は、時に喧嘩もしながらふたりで作り上げていくことで、「本当にこの人と結婚して大丈夫なのか」を確認するための作業なのかもしれません。

・合わせて読みたい→自分の結婚式に登場した弟嫁の姿に唖然 「あり得ない」と弟夫婦に非難殺到

(文/fumumu編集部・原田 パラン

(季節限定 デザインボトル)カフェ・ド・パリ シトラス・ミックス [ NV スパークリング やや甘口 6.5度 フランス 750ml ]【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)