Matt、仕事を断りたいときの対処法ぶっちゃけ 「相手が引くくらいの……」

とくに断りたい仕事があるというMattさん。そんなMattさんは“ある返し“で断っているそうで…。

Matt

23日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に、モデルでタレントのMattさんが出演。

今回、Mattさんがとくに断りたいと思っている仕事と、その仕事の断り方を告白しました。


■勝手に仕事を取ってくることに悩み

芸能人8組のややこしい一面をマネージャーが激白することとなった今回。そのなかで、Mattさんのマネージャーである母が「勝手に仕事を取ってくるのがややこしい!」というタレコミを寄せました。

母によると、Mattさんは「世間知らずに見えてじつはコミュニケーション能力が高い」とのこと。そんなMattさんは食事に誘われたら必ず顔を出し、色んな人たちと連絡先を交換するそうですが、その流れで勝手に仕事を取ってくることも。


関連記事:Matt、普段はフルメイクを卒業しスッピンに その理由は「疲れてきちゃって」

■ダブルブッキングでピンチに…

このMattさんの行動に母が「やめてほしいです」と本音を打ち明ける一方、当の本人であるMattさんは、クライアントからして事務所を通すことは「めんどくさい」と思われている可能性があると説明。

そのため、会食のときなどに直接仕事を提案されることを明かしたMattさん。しかし、そこでOKしてしまったことが原因で仕事がダブルブッキングしてしまう場合もあるそうです。

Mattさんいわく、昼から沖縄でトークショーがあり、夕方から東京でトークショーが行われる日が最近あったのだそう。するとその日、沖縄の天気が悪くなってしまい飛行機が飛ばない可能性が浮上したとのことです…。


関連記事:Matt、公開した3ショットにファン混乱 「もう、なにがなんだか…」

■とくに断りたい仕事は…

なお、その日は無事に東京へと帰ってくることができ、夕方からのトークショーに間に合ったというMattさん。そんなMattさんに番組MCの浜田雅功さんは「(仕事を)断るときはどうすんの?」と尋ねます。

これにMattさんは、とくに「インスタグラムに投稿してほしい」という案件は断りたいとぶっちゃけ。そういった案件に対しては「桁違いなギャラを言って断る」「相手が引くぐらいの金額を言う」という対応を行なっていることを明かしました。

『ダウンタウンDX』はTverで3月2日まで視聴可能

・合わせて読みたい→Matt、公開した3ショットにファン混乱 「もう、なにがなんだか…」

(文/fumumu編集部・綿 つゆ子

サントリー 天然水 ラベルレス 2L ×9本【Amazonでチェック】