はじめしゃちょー、前住居の「退去費」が驚きの金額に 「結構しますねえ…」

賃貸にもかかわらず撮影のため改造しまくりだった前の住居。原状回復にかかった費用は…。

はじめしゃちょー

人気ユーチューバーのはじめしゃちょーさんが22日、自身のYouTubeチャンネル「はじめしゃちょー」(登録者数1040万人)を更新。

動画「4年住んだ家を壊し過ぎて○○○万円の退去費を請求されました。」内で、以前住んでいた自宅の契約が終了したことを明かすとともに、立ち退きにかかった金額を明かして話題になっています。

【動画】はじめしゃちょー、前住居の「退去費」が驚きの金額に 「結構しますねえ…」


■原状回復・クリーニングにいくらかかる?

今回、チャンネルでははじめしゃちょーさんが以前住んでいた家の立ち退きについて報告。「契約してて、借りてはいたんですけど、もう使うことはないなと思いまして。本当に最近解約させていただきました」と、現在住む3億円ハウスと平行して借り続けていたこと、そしてついに立ち退くことを発表。

しかし、賃貸にかかわらず「普通には使ってなかったんですよ」と語るはじめしゃちょーさんの場合、気になってくるのが退去費。原状回復にかかる修繕費用やクリーニング代です。


関連記事:不動産屋がドン引きした退去時エピソード5選

■退去費はなんと…

一般的には数万円から高くて十数万円程度の印象ですが、家を改造しまくってきたはじめしゃちょーさん。大家さんと一緒にボロボロになった家を見つつ、動画終盤では気になる退去費を公開する流れに。

最初、大家さんが「4000万!」と話すとはじめしゃちょーさんも慌てますが、さすがに違ったよう。その後、はじめしゃちょーさん自身が「200万円です!」と明かしつつ、「結構しますねえ…」「でも、高すぎないとは思います。妥当なほど色々と使わせていただきましたし」と納得している様子でした。


関連記事:はじめしゃちょー、スピード違反で罰則金 「俺が悪いんですけど…」

■視聴者の反応は…

今回の動画に対し、コメント欄にはさまざまな反応が。

「思ったより安かった。いや安くはないか…」「どんなに家を壊されていても、ずっとはじめさんの事を大切に考えている大家さんの優しさが本当に感動的です」「大家さんって心が広くて当時何をやっても怒る事なく、はじめんを温かく見守っていてくれて本当に優しくていい人だよね。沢山退去費用払ってあげてください」「こういう系の動画見るとはじめんは色んな人の支えがあるから大物になったんだなと感じる」などの声が確認できます。

続きを読む ■該当箇所は冒頭から

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

関連キーワード