千原ジュニア、吉本興業が“クリーン”になる前の“給与明細”を回顧 「え?」

所属事務所がクリーンになったことで「牛宮城に礼言うとけ」と言われたオズワルド伊藤さんはど正論でツッコみ。

千原ジュニア

22日放送の『にけつッ!!』(読売テレビ・日本テレビ系)に、お笑いコンビ・オズワルド(伊藤俊介さん・畑中悠さん)が出演。

2016年の例の件から“クリーン”になったという吉本興業。MCを務めるお笑いタレント・千原ジュニアさんは、”クリーン前”に寝る間も惜しんで働いた結果を明かし、オズワルドを驚かせました。


■吉本興業「本当にクリーンになって…」

体調不良で収録を欠席したケンドーコバヤシの代役として、吉本興業の後輩・オズワルドを迎え、トークを展開した今回。

「めちゃめちゃクリーンになったやん、吉本。ある日、突然」と切り出したジュニアさんに、伊藤さんは「ある日突然じゃないんですよ」とツッコみ。

「例の事件をきっかけに、本当にクリーンになって…」と、2016年6月に発覚した吉本興業に所属する芸人たちの“闇営業問題”がキッカケだと訂正し、「あれ、上の会議で肩組んでいきなり決めたわけじゃないんで」「変わらなアカンから、変わっただけなんですよ」と所属事務所の変化について語りました。


関連記事:千原ジュニア、くっきー! が目論んだ「吉本退所・芸能事務所立ち上げ」を暴露

■ジュニア、寝る間もなく仕事をした給料に驚き

オズワルドはYouTubeチャンネル『オズワルドのおずWORLD』でも動画を配信していますが、ジュニアさんは「配信とかもきっちりお金入るんやろ?」と質問。

畠中さんの「ちゃんと入ります」との回答には、「信じられへんもんな」と本音をぽろり。「全然違います?」と聞かれたジュニアさんは、かつて“学園祭シーズン”には寝る時間もなくフラフラになった状態でいくつもこなしていたことを回顧。

渡された給与明細は8枚という、普段なら考えられない枚数だったようですが…「え? これでこんなもんなん? 100万行かへんねや…とか」と、枚数の割に…な結果だったことを告白しました。


関連記事:渋谷凪咲の夢は「吉本の社員さん」だった “現実”を知り驚愕「目が黄色い」

■「牛宮城に礼言うとけ」

ジュニアさんの話に、伊藤さんは「それは僕ら経験したことないんですよ」と驚き、畠中さんは「単独ライブやって配信が何千枚と売れたら、それで100万とかありますからね」と、現在の状況を伝えます。

ジュニアさんは「それは凄いわ」と感心し、「感謝やで、ほんま。牛宮城向かって礼言うとけ」と、闇営業問題でも名前が挙がることの多かった宮迫さんがオーナーを務める焼肉店『牛宮城』の名前を出しました。


関連記事:千原ジュニア、宮迫博之からのオファーを受けた鈴木拓の悩みを暴露

■伊藤「別にあの人…」と正論

「礼言うときや」と続けるジュニアさんに、伊藤さんは「ちょっと待ってください。別にあの人、こうなるためにやったわけじゃないでしょ」と笑いながらツッコみ。

ジュニアさんから「ギャラを上げてくれてんやから」と説得されるも、「こんなの言うのもアレですけど、俺らの財布事情というよりは、私腹を肥やすためにやったわけじゃないですか」と、ど正論を返しジュニアさんを笑わせました。

・合わせて読みたい→渋谷凪咲の夢は「吉本の社員さん」だった “現実”を知り驚愕「目が黄色い」

(文/fumumu編集部・冬野 とまと

ウォーターサーバーがなくてもこれでOK! 日田天領水BOX 12L×2個【Amazonでチェック】