ヤマザキ公式「おいしいパンの焼き方」に感動 あまった食パンの“保存方法”も必見

手順通りにやってみると、サクッ、ふわっ、モチッな、絶品トーストになりました! これは感動です。

■サクッ、ふわっ、モチッ、に感動

この方法で早速トーストにチャレンジ。編集部のオーブントースターは上火が強く焦げてしまうことが多いので、パンのうえにアルミをふわっと被せ、1200Wで3分間焼きあげました。

山崎製パン

しっかりと温まったお皿に焼きたてのトーストを載せていただきます!

ひと口食べてみると、まさに外はサクッ、なかはふわっとモチモチ! なんだこれ、いつも食べているトーストと全く違う…! 普段食べているトーストがいかに水分が逃げてパサついてしまっていたかを思い知りました。

めちゃくちゃ感動。これはもう元の焼き方には戻れません。


関連記事:『セブンイレブン』“金の生食パン”で作る「濃厚フレンチトースト」が最高すぎ

■保存は冷凍室へ

山崎製パン

保存するときは、1枚ずつラップで包み、それをまとめてビニール袋に入れて密封してから冷凍室へ入れるのがおすすめとのこと。

山崎製パン

冷凍してもトーストすれば風味や口当たりがよみがえり、新しいパンとほとんど変わらないため、パンがあまったときはなるべく早めに冷凍室へ入れ、おいしさをキープすることが大事といいます。

ちょっとした工夫で最高においしいトーストがいただけます。ぜひ試してみてくださいね!

・合わせて読みたい→『セブンイレブン』“金の生食パン”で作る「濃厚フレンチトースト」が最高すぎ

(文/fumumu編集部・丸井 ねこ

お湯・ミルクで割るだけ! ボス カフェベース 無糖【Amazonでチェック】