はじめしゃちょー、3億円豪邸の電気代がえらいことに… 管理人も「なんで?」

電気代、ガス代が上がっている昨今。豪邸となるとより深刻なようです…。

はじめしゃちょー

YouTubeチャンネル「3億円ハウスの管理人」(登録者数15.8万人)が20日に更新。

人気ユーチューバーのはじめしゃちょーさんの自宅の電気代が明かされ、その金額の大きさに驚きの声が広がっています。

【動画】はじめしゃちょー、3億円豪邸の電気代がえらいことに…管理人も「なんで?」


■電気代がとんでもないことに

2021年8月、約3億円の豪邸を購入したことが大きな話題となったはじめしゃちょーさん。今回、チャンネルでは「はじめしゃちょーの畑」メンバーで、同邸宅の管理人を務めるだいちぃさんが最近の電気代・ガス代について語っていきます。

以前、「使えば使う分だけ上がってしまうプラン」だったこともあり、2022年2月で「電気代約18万円、ガス代20万円」だった、はじめしゃちょーハウス。その後、オトクなプランに変更し、2023年1月は「電気代21万円、ガス代6000円」だったものの、2月は「電気代38万円」だったそうです(ガス代はまだ出ていないそう)。

はじめしゃちょーさんが静岡にいるかどうか、はじめしゃちょーさんの弟さんが住み始めたことなども影響しているようですが、それにしても…な今回の数字。「これスゴいよ…」「前月が22万円と結構高いほうだったんですけど、飛び抜けて38万円…なんで?」と、だいちぃさんも理解が追いつかないようでした。


関連記事:はじめしゃちょー、3億円豪邸のガス代がとんでもない金額 「エグすぎ」

■過去にはガス代に「なんでや!」

なお、はじめしゃちょーさんと言えば22年2月にガス代についても報告済み。12月のガス代が「2万1900円」、1月が「11万7000円」だったのに対し、2月が「約21万円」と月給並の数字だったことに「なんでや!」「なんでそんな高いねん!」「新卒大学生の初任給でも払えんぞ!」「怖いっ!」と叫びました。

自宅の工事が進んだことでガス代は安くなったものの、結局、電気代が大幅にアップ。原油高が叫ばれるご時世なだけに、今後、さらに上がっていくのでしょうか…。


関連記事:はじめしゃちょー、3億円自宅の改修に3000万円もかかる 「終わりました…」

■視聴者の反応は…

今回の動画に対し、コメント欄にはさまざまな反応が。

「一般家庭でも電気代高すぎてヒイヒイ言ってるのにこの大きな家だと半端じゃないよねえ」「前の人が手放した理由がこれに全部詰まってる気がするけどね」」「電気代凄いですね」「基本は空調、床暖房の電気代だと思いますが、それ以外でも冒頭で話されていたゲーミングPCや編集用パソコンでグラフィックボード使う場合は非常に電気を使います」「今後のことを考えると他の方も言われている二重窓や、ガラスの複層化、あるいはサッシごと交換してしまうのも一つの手だと思います。窓が大きいですし、吹き抜けありのRC造ならこれくらいしても十分ペイできるかなと」などの声が確認できます。

続きを読む ■該当箇所は冒頭から

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

関連キーワード