「ロレアルパリ」から花を閉じ込めたフレグランスヘアオイルが新発売

『ロレアルパリ』から香るフレグランスヘアオイル、『エクストラオーディナリー オイル』を使ってみました

エクストラオーディナリー オイル

日本ロレアルは31日より、洗い流さないヘアトリートメント『ロレアル パリ エクストラオーディナリー オイル』を発売。fumumu取材班がさっそく試してみました。


■ローズ・ジャスミンの2種類の香り

商品は『エクストラオーディナリー オイル ローズインフュージョン』『エクストラオーディナリー オイル ジャスミンインフュージョン』(各2,200円・税抜き/100ml)の2種類。

フランスの調香師が創った上質なフレグランスが香水のように一日中香り立ち、うるツヤ髪を目的とした、ロレアル パリ史上初のフレグランスヘアオイルです。

また、ボトルの中には一輪の花が閉じ込められ、見た目にもこだわりを感じさせます。部屋に置いておくだけでもステキですね。

ローズが入った『ローズインフュージョン』はフレンチローズオイルを配合した、洗練された華やかでフェミニンな香りで、しっとりと髪を仕上げてくれます。

ジャスミンが入った『ジャスミンインフュージョン』はボタニカルジャスミンの爽やかな香りで、さらさらで健やかなツヤ髪に。


関連記事:鈴木えみ、夫を選んだ理由に照れるも「今のところは間違ってない」

■女子大生も大絶賛! 「香水の代わりになりそう」

fumumu取材班の女子大生2名が実際に試してみました。

「髪に付けたときの香りがすごいです。他のヘアオイルよりも特徴的ですが、とても優しい香りです。


『ジャスミンインフュージョン』は付け心地がさらさらしていて、一本一本の髪に馴染みやすいです。私はベタついたヘアオイルが苦手なのですごく気に入りました!」


「香りがすごいっ! 手に付けたときから、ふわっと優しいローズの香りが広がります。甘い匂いは正直あまり得意ではないのですが、これならいいですね。


香水の代わりになりそうです。私はヘアアイロンをよく使うので、しっとりしたヘアオイルは良いかもしれません」


ヘアケアだけではなく、香りも楽しめるヘアフレグランスオイルで、贅沢な香りをまといながら美髪が目指せそうですね。

・合わせて読みたい→乾燥対策におすすめ! 香り&コスパで選ぶ「ボディクリーム」5点

(文/fumumu編集部・加賀谷 レナ

この記事の画像(4枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!