タクシー運転手にサイン頼まれ断ったみやぞん その後「後悔した理由」は…

以前、みやぞんさんが番組で語っていた「天狗になっていたと思うこと」。多くの人が経験しているようです。

タクシー

「天狗になる」という言葉もあり、調子が良いときには少し周りが見えなくなってしまうことも。

お笑いコンビ・ANZEN漫才のみやぞんさんも、以前出演した番組で「天狗になっていた」と思う出来事を明かしていました。


■タクシー運転手から「サインください」

みやぞん

注目を集めたのは、2019年9月放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)での一幕。みやぞんさんは「(最近)天狗になってるんじゃないかなって思うときがありまして」と切り出し、ある営業先での出来事を振り返ります。

その日は行く先々でサインをねだられ疲れ切っていたみやぞんさん。帰りに乗ったタクシーの運転手から、降りるときになって「みやぞんさんですよね?」と声をかけられ、さらに「サインください」と求められたといいます。


関連記事:マヂカルラブリー、新たな職業を提案 斜め上のユニークな発想が話題に

■求められたのは「カードのサイン」

このとき、みやぞんさんは「さすがにここまでかと。ちょっと疲れちゃったんで、『すみませんちょっと急いでますんで』」とサインを断ったそう。すると運転手からは「困ります」との返答が。

運転手から求められていたのは「カードのサインだったんですよ」と明かし、みやぞんさんは「恥ずかしかったので、その日一番のデカいサイン書きました。本名を書きました」と笑いを誘っていました。


関連記事:初めてのモテ期がきたので… 調子に乗っていたら痛い目に遭った体験談

■約6割、天狗になっていたと思う経験あり

ちなみに、fumumu編集部が全国の10代~60代の男女1,000名を対象に行なった調査でも、全体で61.3%の人が「いま思えば、天狗になっていたと思う経験がある」と回答。

天狗になっていたと思う人の割合

男性が65.2%、女性は57.4%と男性のほうが高い割合に。


関連記事:みやぞん、新幹線で仮眠中ふと起こされ… 乗客の言葉に困惑「何なんでしょうね」

■先輩と自分の違いに反省…

天狗になっていたと思う経験について、編集部が話を聞いた30代女性は、「自分が後輩に仕事を教える立場になったとき、作業中に後輩から質問されて『いまちょっとゴメン、待っててくれる?』と、冷たい対応をしてしまったことが…」。

「でも、自分が入社したときに仕事を教えてくれた先輩はいつも親切で、先輩だってあのとき忙しかったはずなのに……。自分はまだまだだなと、反省しました」と話していました。

様々な失敗を経験することで、自分自身の成長に繋がるのかもしれません。

・合わせて読みたい→初めてのモテ期がきたので… 調子に乗っていたら痛い目に遭った体験談

(文/fumumu編集部・衣笠 あい
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2023年01月28日~2022年01月30日 調査対象:全国10代~60代の男女1,000名 (有効回答数)

みやぞん 日めくり with あらぽん ― まいにち、感謝してますぅ~【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)