木南晴夏、キュートな猫目と「たこ焼きほっぺ」で好感度上昇中:顔相鑑定(195)

顔相鑑定士の池袋絵意知が、今話題のあの人やこの人の顔相を解説します。今回は女優の木南晴夏さんを鑑定。

池袋絵意知 顔相占い

顔相鑑定士の池袋絵意知です。今回は放送中のドラマ『ブラッシュアップライフ』(日本テレビ系)に出演中の女優・木南晴夏さん。

バカリズムさんの脚本で、主演の安藤サクラさん扮する近藤麻美が、突然人生をゼロからやり直すことになるタイムリープヒューマンコメディ。木南さんは、麻美の小・中学校の同級生で親友の米川美穂を演じています。

また、深田恭子さん主演のAmazon Originalドラマ『A2Z(エイ・トゥ・ズィ)』(Prime Video)のレギュラーキャストとしても出演しています。


■猫目+離れ目の愛くるしい顔

なんと言っても「猫目」が印象的です。大きな瞳で丸みがありながら、目尻が上向きに上がった形をしています。

明るく社交的で好奇心旺盛、そして人懐っこい性格。けれども、興味がないものにはまったく見向きもしない、マイペースな人の顔相です。

木南晴夏さんは「猫目」にプラスして、目と目の間が少し離れていることで、かわいい要素が強調され、とても「愛くるしい顔」になっています。


関連記事:顔相鑑定(92):有村架純はタヌキ顔から猿顔に? 今年は女優として化ける年

■母になって優しいイメージに

ただ、2018年に玉木宏さんと結婚し、2020年には第一子を出産して母に。年齢も37歳と40歳に差し掛かってきたこともあり、目の角度が緩やかになって「優しい」イメージのほうが強い顔になってきました。

笑顔になると、まぶたが緩やかにカーブを描いた三日月型の目になります。”笑顔感”が強調されることで、より親しみやすく、安心感を与える顔になってきました。

女性からも男性からも好感度の高い顔です。


関連記事:顔相鑑定㉜:渡辺直美、人気の秘密は最強パワフルな「大福ほっぺ」と肌の色艶

■笑顔の蓄積で作られた頬

さらに好感度の高さを証明するのが、頬です。笑顔の時に頬が丸く盛り上がって「たこ焼きほっぺ」になる人は、より好感度の高い顔になります。

木南さんは笑顔が多く、その表情の蓄積によって、真顔でも頬が丸くなっているのです。口も口角が自然にキュッと上がっていて、ここにも好感度の高さが表れています。

また、口の形も、横幅はあまりなく、曲線的な形をしていることで、女性的で優しい印象になっています。


関連記事:顔相鑑定㊵:浜辺美波はコケティッシュな顔 日本のメグ・ライアンになる?

■寛容な性格で包容力がある

このように女性的な要素が多い木南晴夏さんですが、1ヶ所だけ女性よりも男性に多い相があります。それは鼻と口の間が長いこと。

観相学で人中と呼ぶこの部分は、短いほど感情的に動き、長いほど理性的に動くのです。

印象的にも、短いと神経質っぽく見えて、長いとおっとりしているように見えますが、ここが長い人は男女とも、寛容な性格で包容力があります。キュートで柔和なお顔がこの先どう変化していくのか楽しみです。


★最新情報や写真鑑定のお申込みは「顔相鑑定士 池袋絵意知公式サイト」をごらんください。

・合わせて読みたい→顔相鑑定㉜:渡辺直美、人気の秘密は最強パワフルな「大福ほっぺ」と肌の色艶

(文/fumumu編集部・池袋絵意知

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)