杉浦太陽、長女のインスタ「僕のフォロワー超えちゃった」 開設させた理由は…

杉浦太陽さんが『徹子の部屋』に登場。手作りスイーツで話題の長女のインスタアカウントの人気ぶりを告白。

杉浦太陽

16日、タレントの杉浦太陽さんが、黒柳徹子さん司会のトーク番組『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に登場。

妻の辻希美さんと4人の子供達との家庭生活について語り、理想的とも思われるイクメンぶりが話題になっています。

【画像】注目集めた、長女の手作りスイーツ


■辻希美に「浮気しないか」心配されていた

辻さんとの間に、15歳、12歳、もうすぐ10歳、4歳の4人の子供に恵まれた杉浦さん。子供たちは元気に成長しており、今年の春には高校生、中学生、小学生、幼稚園生すべて揃うとのこと。

結婚16年目となる杉浦さんですが、徹子さんに「私が辻希美さんとレギュラーをやっているときに、あなたのことをしょっちゅう『浮気しないか』とか心配されていて」と言われると、白い歯を見せて苦笑。

結婚してからの16年をあっという間に感じるという杉浦さんは、「そんな心配されていたんですね。よかったです平和に16年続きまして」と、明るく振り返っていました。


関連記事:辻希美、いつもと違う髪型にしたら… 「息子からのひと言」が最高すぎる

■「やったアピール」はせず自然に家事

理想のイクメンとして知られる杉浦さんですが、「家庭のために仕事をしてくるから、そのために子供の行事を見られないというのは何のために仕事をしているんだと…」と言い切り、子供の行事を組み込んでスケジュールを組んでいると告白。

習い事の送迎も杉浦さんの役目とのことで、夫婦円満の秘訣は「お互いなんでもできるスキルを身につけた上でやれることをやる」というもの。

杉浦さんが家事をやった場合も「やったアピール」はせず自然に動くよう心がけており、「ごちそうさまって言いながらどっちかが配膳したらどっちかが洗い物するとか」と具体的な例も。妻との関係性については、「僕も妻に育てられた面もあるのかなとちょっと感じていますね」と話します。


関連記事:杉浦太陽、グッときた辻希美の言動 「やっぱり男は、たまにそういう…」

■長女のSNS「僕のフォロワー超え」

そんな杉浦さんと辻さんの長女は、「責任感を持たせるために、人に見られるものをあえて発表しなさいと…」という方針で、最近インスタグラムを始めたそう。顔出しはしていないものの、趣味の手作りスイーツの写真が大人気に。

とりわけさくらんぼの模様があしらわれたケーキは注目を集めたそうで、杉浦さんが「これがすごい反響を呼んで僕のフォロワーを超えちゃったっていう」と述べると、徹子さんも「ええ?」と驚きの声をあげていました。

続きを読む ■5人目の子「ヴィジョンの中には入っている」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)