登録者数70万人の海外在住YouTuber、リアルな家賃事情を告白 「どう…ですかね?」

物価が高いオーストラリアで活動する人気ユーチューバー・タロサックさんの現在の家賃とは。

youtube
(tanuha2001/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

人気ユーチューバーのタロサックさんが15日、自身のYouTubeチャンネル「タロサックの海外生活ダイアリー」(登録者数70.1万人)を更新。

動画「【家賃○○万円!?】プライベート初公開!海外在住YouTuberタロサックの自宅をルームツアー!」内で、現在住む家の家賃を告白しました。

【動画】登録者数70万人の海外在住YouTuber、リアルな家賃事情を告白 「どう…ですかね?」


■オーストラリア・シドニーの自宅を公開

オーストラリアにて活動し、現地の外国人を街頭インタビュするチャンネルで人気のタロサックさん。今回はルームツアー企画を実施しつつ、半年前から恋人さんと同棲している2LDKの自宅(シドニー)を紹介します。

白を基調としたリビングは広く、窓の外はビルがなくて景色が開けています。他にはワークスペース、寝室があり、バルコニーからの眺望もかなり良い感じです。


関連記事:筋肉系YouTuberぷろたん、引っ越しで月に100万の貯金が自動発生

■物価の高さを考えると…

そんなタロサックさんの自宅の家賃は、1週間で590ドル。1カ月換算で22万円程度とのことです。

「どう…ですかね?」「思ったよりも普通? 小さい? 大きい?」とタロサックさんはやや戸惑いつつ、「実際オーストラリアってめっちゃ物価高いイメージあると思うし、まあ物価高いんですよ」「そう考えたら意外と普通じゃないですか?」と話します。


関連記事:はじめしゃちょー、ヒカキンに家賃を白状させられる 「100は超えてます」

■今だともっと探しにくい?

なお、この家を探した約半年前と今では事情が違っているようで、「その時はまだ結構家を探しやすかった。でもここ数ヶ月で、世界中のみんなの頭の中でコロナが終わって、今すっごい人数、世界中からオーストラリアに入ってくれるんですよ」と、ワーホリ先として人気なオーストラリアの家賃事情が浮き彫りに。

また、10人でシェアハウスに住んでいた頃の話など、タロサックさんのこれまでの苦労を感じさせる動画になっていました。

続きを読む ■視聴者の反応は…

入浴剤にもマッサージにも! 『エプソムソルト』 (硫酸マグネシウム) 【Amazonでチェック】