中丸雄一と増田貴久、「KinKiKidsどっちが怖い?」に苦笑い

中丸雄一さんと増田貴久さんが、リスナーからの相談内容にKinKi Kidsを例に出して考えようとしますが…。

ジャニーズ事務所

15日放送の『増田貴久・中丸雄一のますまるらじお』(MBSラジオ)にて、NEWS・増田貴久さん、KAT-TUN・中丸雄一さんが、リスナーからの相談メールに回答。

そのなかで、事務所の先輩であるKinKi Kidsを例に出す一幕がありました。


■「私と〇〇どっちが怖い?」への返答

この日の放送では、「ますまるレスポンス」のコーナーにて、「職場の先輩に『ぶっちゃけ、私と〇〇さんどっちが怖い?』と聞かれました」というリスナーからの相談メールを紹介。

相談者は入社3年目で、先輩と気安く話せる間柄でもなかったため返答に困り、笑って誤魔化すしかできなかったそう。この問いへの「模範解答が知りたい」と二人に意見を求めました。


関連記事:KAT-TUN中丸、NEWS増田への思いを吐露 「境遇が似てる」「気持ちがわかる」

■「嘘っぽく返す」が正解?

これに中丸さんは、「言ったときのニュアンスで大きく変わる」と言い、「冗談待ちの質問だったらスパッて言ったほうが笑って終わる」「本気の質問だったら言いづらい」とコメント。

増田さんは、「HiHi Jetsの猪狩くんに、『まっすーと中丸くんてどっちが怖い?』みたいなこと?」と後輩の名前を挙げ、「『2人とも優しすぎてー』みたいな? 『こんな優しい人見たことないっす!』嘘っぽくってのがいいね」と回答しました。

さらに増田さんは「その質問が1番怖いんですけど」という返答もアリだとコメント。「分かんないけど『それパワハラですよ』とか、大きい武器じゃん。そういう返しないのかな?」とも考えます。


関連記事:NEWS増田、カウコンでのトラ姿を説明  「亀梨くんを説得する自信はない」

■大先輩KinKi Kidsから聞かれたら…

ここで「どういう意図でその質問をしたのか?」との疑問が飛び出し、中丸さんは「おもしろ半分で、コミュニケーションの一貫なのかな?」と、相談者と先輩の会話の状況を予想します。すると増田さんから「『KinKi Kidsのブンブブーン』に出て、光一くんに『俺と剛くん、どっちが怖い?』って聞かれた感じだとしたら?」との例えが。

これに中丸さんは「なんて答えるかな? 『えぇー…いや、えへへ…』みたいな」と、リアルな反応を見せていました。


関連記事:亀梨和也「やばい」 大先輩KinKi Kidsの驚きの提案に興奮 ファンからは期待の声

■「笑って誤魔化す」が正解

KinKi Kidsを例に出したことで、結果として相談者と同じ「『笑って誤魔化す』が正解」との見解に至った2人。

色々と模範解答を出していた増田さんも「1番誰も傷つけず、変なプレッシャーも感じず、『決められないっす』みたいな」と、誤魔化す返しが無難だと感じたようで、「僕の全部忘れてください!」とコメントしました。

このやりとりにリスナーからは「例として選ばれるKinKi兄さん」「KinKi兄さんに同じこと聞かれたら、笑ってごまかすゆっち、マジ爆笑」「増田さん人たらしだから何言っても笑ってもらえるんだろうなーとは思う」などの声があがっています。

・合わせて読みたい→NEWS増田、カウコンでのトラ姿を説明  「亀梨くんを説得する自信はない」

(文/fumumu編集部・宮崎 みやび

アサヒ飲料 おいしい水 天然水 ラベルレスボトル PET600ml×24本【Amazonでチェック】