愛のある言動とは? 恋人に「大切にされてる」と感じた瞬間

言葉だけが愛情表現じゃない? 「自分って愛されてるなぁ」と感じる瞬間を聞いてきました。

カップル・恋人・キス愛情表現は人それぞれ。言葉でハッキリと表現しない人は、どのように恋人に愛情を示すのでしょうか?

今回は、実際に「恋人に大切にされている」と感じた瞬間を、fumumu取材班が聞いてきました。


①弱っているときこそ…

「風邪でデートをキャンセルしたときに、スポーツドリンクやゼリーを持ってお見舞いに来てくれたことがあって。こんなに大事にしてくれるんだ! と感動したのを覚えています。


過去に付き合っていた別の人は、体調不良と伝えているのに手ぶらで家に押しかけてきて、『暇だわ〜』となぜか居座る人だったので…大事にされるって嬉しいんだなぁと思えました。


こちらが弱っているときの対応に、相手の本音が出やすいんじゃないでしょうか」(20代・女性)


関連記事:「そんな恋人捨てちゃえば?」 ハッと目が覚めた友達からの一言

②味方になってくれる

「恋人の友達も含めてみんなで遊んだときに、友達の一人から会話の流れで馬鹿にされたことがあったんです。


私はそこまで気にしていなかったんですけど、恋人がすぐに『そういうこと言うな!』とたしなめてくれたんですよね。ためらいなく私の味方になってくれたことが、とても嬉しかったです。


そこで友人側について私を一緒に馬鹿にしていたら、こんなに仲がいいカップルでいられなかったかも」(30代・女性)


関連記事:一度も浮気されたことがない人と、よくされる人の決定的な違いは?

③覚えていてくれる

「今付き合っている人が、私のちょっとした発言を覚えていてくれるんです。私が好きだと言っていたアイスを買ってきてくれたり、テレビを見ながら行きたいと言った場所を後日デートで提案してくれたり。


その度に、私の話をちゃんと聞いてくれて、愛されてるな〜と思えます。どうでもいい人の話なら、スルーして終わりじゃないですか。


もし間違えて覚えていたとしても、相手の好き嫌いや会話の内容を覚えていようとする意識自体が、こちらとしては嬉しいんですよね」(20代・女性)


長い時間を一緒に過ごしていれば、弱い部分も見えてくるものです。

元気なところだけではなく、弱いところも含めて、お互いに認め合えたらステキですよね。

・合わせて読みたい→一度も浮気されたことがない人と、よくされる人の決定的な違いは?

(文/fumumu編集部・nana

AGF ちょっと贅沢な珈琲店 ブラックインボックス 産地アソート 50本 【Amazonでチェック!】

この記事の画像(1枚)