蛙亭中野、家族で高級寿司に行くも… 妹の注文に相方も驚愕「恥ずかしい」

家族に高級寿司店でご馳走した蛙亭・中野周平さん。しかし妹の注文の仕方が特殊すぎて…。

蛙亭

14日に配信された『蛙亭のトノサマラジオ』(ニッポン放送 PODCAST STATION)にて、お笑いコンビ・蛙亭の中野周平さんが、家族と寿司店に行ったことを報告。妹の注文の仕方に相方・イワクラさんもドン引きする展開に…。


■家族で高級寿司店へ

先日、仕事で地元・岡山を訪れた際に、家族に食事をご馳走することになった中野さん。その日は新幹線の時間があるため、1時間半ぐらいしか食事の時間が作れず、駅構内にある高級寿司店へ行ったそう。

メンバーは両親、弟、妹、妹の子供になる甥と姪、中野さんの7名。まずは中野さん、弟、両親の4人はそれぞれがセットと、単品の寿司を数点注文。甥姪はまだ小さいこともあり、卵の寿司を2人合わせて8貫注文したそう


関連記事:蛙亭・中野、後輩と“中野軍団”結成も… 相方の見解は「飯だと思われてる」

■妹の注文に驚愕

そんななか、妹は「じゃあ私、中トロ7」と注文。中野さんは事前に「なんでも頼んで」と伝えていたそうですが、さすがに中トロのみを7個注文には笑ってしまったそう。

しかし妹は「私、中トロが1番好きじゃけぇ」と言い、中野さんも「中トロだけ食べるってのも普段ないし、笑っちゃったけどまぁいいよ」と、その注文を受け入れたといいます。


関連記事:蛙亭・イワクラ、相方の“弁当の食べかた”に限界 「今すぐにでも解散したい」

■「さすが俺の妹だなぁ」

その後、まだ満腹にはならなかったため、各々が好きな単品を頼むことに。すると妹がすかさず「じゃあ中トロ6追加」と注文。中野さんも過去に、プロポーズを控えた食事の場で白飯を8杯おかわりしたことなどがあり、「さすが俺の妹だなぁ」と同じ血を感じたとのこと。

さらに妹は「中トロ4と大トロ4」も追加。ここで店員から大トロが品切れとの報告を受けると、「じゃあ中トロ8にしてください」と一切ブレずにトロを注文し続けたそうです。そんな妹を見て「いやしびれましたね。わが妹ながら」「こいつもっと大物になるだろうな」と話す中野さんでした。


関連記事:蛙亭・中野が松本人志にした失礼な行動を相方が暴露 その内容に今田耕司も唖然

■相方からは「強めに言ったほうがいい」

相方のイワクラさんは「すげぇな。マグロしか食べられないとかだったらあるけど、そんなんじゃないんやろ?」と驚きつつ、「もうちょっと大人になったら恥ずかしいから、『外では止めな』とか教えておいたら?」「絶対笑われるから。強めに言ったほうがいい」と忠告します。

中野さんも妹の異常な注文の仕方には驚いていたようですが、「家族の前だから許されたことなんかな」と持論。しかしイワクラさんからは「家族でもギリ…『めっちゃマグロ食うやん』ってなったらハズいで」と指摘されていました。

・合わせて読みたい→蛙亭・イワクラ、相方の“弁当の食べかた”に限界 「今すぐにでも解散したい」

(文/fumumu編集部・宮崎 みやび

はちべえトマトの朱い醤油【Amazonでチェック】