ジャンポケおたけ、筋肉を褒められる喜びで“ある行動”に 「ナルシスト感が…」

体を鍛えてから褒められるようになったおたけさん。その嬉しさから“ある行動”に…。

ジャングルポケット・おたけ

14日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に、お笑いトリオ・ジャングルポケットのおたけさんが出演。

芸人として「あまり褒められたことがなかった」というおたけさんが、筋肉を褒められる嬉しさから“ある行動”をとるようになってしまったことを告白しました。


■「あんまり褒められたことが1回もない」

体を鍛えまくる無敵ボディを持ったゲストと、甘やかしボディを持ったゲストがスタジオに大集合した今回。そのなかで、無敵ボディを持つおたけさんが「この体ならではの密かな悩み」というテーマでトークを展開することに。

おたけさんは「芸人やっててあんまり褒められたことが1回もないんですね」と切り出すと、2~3年前に体を鍛えるようになってから、はじめて褒められたことを告白しました。


関連記事:マヂラブ野田、倒れていたおばあちゃんを背負って救助 「マッチョは人助け」

■マウントをとりに行くように…

おたけさんによると、周囲から体のことを聞かれたり、40歳の一般男性から「どうやったらそうなったんですか?」というDMが送られてくるようになったことを明かし、「はじめて褒められる喜びを得たんですね」と語ったおたけさん。

しかし筋肉を褒められる嬉しさから、街でも胸を張って筋肉を出すように歩いたり、汗をかきにサウナへ行くのではなく、マウントをとるために行くようになってしまったとのことです。


関連記事:ジャンポケ太田、NSC時代の“意外な一面”をメンバーが告白 ある大会で優勝も

■スーパー銭湯で勘違いされることも

この自身の行動に「ナルシスト感がもう止まらなくなっちゃったのが…」と、おたけさんが悩む一方、同じく無敵ボディを持つビキニフィットネスアスリートの安井友梨さんは、そんなおたけさんの行動に大きく頷きました。

そして安井さんは、大会前にむくみをとるためにスーパー銭湯へ行くと5度見ほどされることを明かし、さらにおばさんたちから「100%女性なの?」と聞かれることを告白。安井さんいわく、背が高くてがっちりしている体型な上に筋肉がムキムキであるため、男性だと思われてしまうことがよくあることを告白しました。

『踊る!さんま御殿!!』はTverで2月21日まで視聴可能

・合わせて読みたい→ジャンポケ太田、NSC時代の“意外な一面”をメンバーが告白 ある大会で優勝も

(文/fumumu編集部・綿 つゆ子

アサヒ おいしい水 天然水 ラベルレスボトル 2L×9本【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)