かまいたち山内、息子の言葉遣いに衝撃 濱家思わず「えぇ!? 4歳が!?」

『かまいたちのヘイ!タクシー!』かまいたち山内健司が息子が言い放った言葉に衝撃。濱家隆一と2人で子育ての難しさについて話した。

かまいたち・山内健司

13日、お笑いコンビ・かまいたちがパーソナリティを務めるラジオ『かまいたちのヘイ!タクシー!』(TBSラジオ)にて、かまいたちの2人が自分たちの子供についてトーク。

山内健司さんが自身の息子が言い放った衝撃の言葉を語りました


■言葉遣いを改めた濱家

「家で歌っていた歌」や「家でしたボケ」を子供が幼稚園で披露してしまうことを明かした2人。濱家さんは「俺、おならのこと屁って言うやん? 娘も屁っていい出して。おならに変えてる。屁はよくない」と言葉遣いに注意していることを明かします。

つづけて濱家さんが「言葉遣いがそのままモロにだからな。ほぼ標準語だけど、2割くらい関西弁でしゃべってるから…」と自身の言動について振り返りました。


関連記事:かまいたち山内、妻に浮気を疑われテンパった結果… 濱家「やめてくれよ」

■山内の息子が衝撃の言葉

濱家さんが「(子供は)キツい言葉使ってる?」と山内さんに問いかけると、山内さんは「使うねぇ」と即答。「『めんどくせぇよ』って。『殺すぞ』とかこないだ言ってて、めっちゃ怒った」と息子の口から出た衝撃の言葉について叱ったそう。これに濱家さんは笑いながらも「えぇ!! 4歳が!?」と驚愕。

「『なんだよ~遊べよ~殺すぞ』って。その時は『なんやそれどのチャンネルが言ってた?』『もう見させへん』って…」と山内さんは息子とのやりとりを話します。

「確かになぁ。情報が多すぎるねんな」と濱家さんが口にすると山内さんも納得。親が教えた言葉以外にもテレビやネット、友達などさまざまな情報が入ってきてしまう以上、コントロールするのは難しいと感じているようです。


関連記事:かまいたち、子供の対応に悩むパパトークに反響 「好感度があがってしまいそう」

■自分が子供の頃は…

自分たちが子供の頃の話になると濱家さんは「うちの家族、おとんもおかんもタバコ吸っとったで。バカバカ吸うてた」と話したり、山内さんは「子供のころ日焼け止め塗ったことなかった。みんな真っ黒。後で肌ベリベリめくれて」と振り返ります。

「今はボディクリームとか塗ってあげてるけど、自分が子供の頃はなかった。なんにもなかった。そう考えるとすごい昔やな」と子育ても次代を経て大きく変化していることを痛感します。

・合わせて読みたい→かまいたち、子供の対応に悩むパパトークに反響 「好感度があがってしまいそう」

(文/fumumu編集部・青羽 青海

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!