空気階段かたまり、男性から見せられた画像フォルダに「まさかのモノ」が…

空気階段・水川かたまりさんが、駅で遭遇した男性との驚きエピソードを報告。男性の画像フォルダにまさかのモノが…。

空気階段・水川かたまり

13日、お笑いコンビ・空気階段がパーソナリティを務める『空気階段の踊り場』(TBSラジオ)にて、水川かたまりさんが駅で遭遇した男性との驚きエピソードを語りました。


■駅で声をかけてきた男性

収録日の前日、仕事のため新幹線で岡山に向かったかたまりさん。しかし車内で寝過ごしてしまい、福山駅で下車し折り返すことに。

福山駅のホームで次の新幹線を待っていたところ、同年代ぐらいの男性が「空気階段のかたまりさんですか? いつも見てます」と話しかけてきたそう。さらに男性は空気階段が出演している、『凄厚』(アイリスオーヤマ)のCMを「最高ですよね」と絶賛。

同CMでは、空気階段の2人がエアロビクスを披露しており、男性の甥っ子がそれを真似して踊っているらしく、男性はかたまりさんに「(踊っている)動画あるんで見てください」と言ってきたそう。


関連記事:男性から都合のいい女にされて…空気を読みすぎて失敗したこと

■延々と続く性器画像

男性がスマホの画像フォルダを開くと、画像のなかに男性器の画像が幾つも入っていることに気づいたかたまりさん。いわく、「多分自分で撮ってる」構図だったのだとか。

目当ての動画がなかなか見つからず、しばらくして男性は「あ、動画のほうだけ見ればいいか」と、今度は動画フォルダを開くも、一覧で表示されたものは全て男性器の動画だったそう。

話を聞いていた、相方・鈴木もぐらさんも「ちゃんと見たの? それ?」「状態にもよる…」と、男性器の画像に興味津々な様子。かたまりさんがいうには、映っていた男性器はすべて通常時のサイズだったとか。


関連記事:エスカレーターで約7割が「危ない」と感じる迷惑行為 「マジでヒヤッとした…」

■男性の目的は…

男性器の動画ばかりが並ぶフォルダをなにも言えず見ていたかたまりさんですが、男性から「すみません、見えましたよね?」と、言葉をかけられ思わず「すみません」と謝罪。

すると男性は「デカくなる薬飲んでて」「どうなってくか毎日記録つけてる」と、男性器を自撮りしている理由を説明してくれたのでした。

結局、甥っ子が踊る動画は出てこず、男性が乗る新幹線が先に来てしまったため、男性器の画像をたくさん見せられただけで終わってしまったそう。


関連記事:深く考えずに別れてしまい… 振って後悔した男性の特徴

■「ちゃんと見せてほしかった」と後悔

「俺初めて生で、でっかくなる薬飲んでる人に出会った」と話すかたまりさんですが、「ちゃんと見せてほしかったですね、どっちか。踊ってる動画か、本当にデカくなっていってるのか」との後悔も口にしていました。

このエピソードにリスナーからは「新手の痴漢か?」「声出して笑ってしまった! こんなんもうコントじゃん」「卑猥さゼロだからこその、カメラロールのガードのゆるさだったのか」などの声があがっています。

・合わせて読みたい→エスカレーターで約7割が「危ない」と感じる迷惑行為 「マジでヒヤッとした…」

(文/fumumu編集部・宮崎 みやび