チュート徳井、ロケ中の“ある言動”に… 東野幸治「徳井復活した」と感嘆

8年ぶりの復活SPに徳井さんが登場。徐々に一面が見え始め…。

『東西芸人いきなり!2人旅 復活SP』
(画像は『東西芸人いきなり!2人旅 復活SP』より)

12日放送の『東西芸人いきなり!2人旅 復活SP』(ABEMA)に、お笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実さんが出演。

ロケ中、徳井さんの人柄が見えた一幕に、番組MCを務めるお笑い芸人の東野幸治さん、タレントの勝俣州和さんが感嘆の声を上げる展開となりました。


画像をもっと見る

■徳井とマユリカ阪本が熱海へ

普段交流のない関西と関東の芸人がなにも知らされずに出会い、2人旅を繰り広げる同番組。8年ぶりの復活となった今回は、“関東”芸人として徳井さん、“関西”芸人としてお笑いコンビ・マユリカの阪本さんが冬の熱海を訪れます。

初対面で徳井さんは、阪本さんを発見するやいなや「芸人さんですか?」と第一声。若手をあまり認知していない様子に、東野さんは「徳井! ちょっとお笑いから離れすぎや!」とすかさずツッコミを入れます。

『東西芸人いきなり!2人旅 復活SP』
@ABEMA

関連記事:フット後藤、“死神説”が囁かれているなか… 『行列』で次に消える人を予想

■バター作り体験でひと悶着後…

お互いに「あまり喋らないタイプ」と話す2人だけに、ぎこちない様子で旅は進み、バター作り体験ではひと悶着が…。移動中、徳井さんはこの一件に反省の言葉を切り出します。

阪本さんは「僕も感情的になった部分もありますし…こっから巻き返しましょう」とフォローを入れますが、これに徳井さんは「巻き返すって言いかたはどうなんかな」と返答。

「バターの話はこんりんざい、禁止でいいんで」と話す阪本さんですが、徳井さんは「そんな嫌な思い出かな…」とつぶやきます。

『東西芸人いきなり!2人旅 復活SP』
@ABEMA

関連記事:チュート徳井、申告漏れ騒動で若手芸人に起きた変化 「なんかすまんな」

■「なんかわからんけど徳井復活した!」

収拾のつかない様子にスタジオは爆笑に包まれ「しつこい!(笑)」と勝俣さん。垣間見えた一面に、東野さんは「いいね! なんかわからんけど徳井復活した!」と感嘆の声を上げ、スタジオから拍手が沸き起こります。

『東西芸人いきなり!2人旅 復活SP』
@ABEMA

勝俣さんは「これが徳井くんなのよ」と話し、東野さんは「これなのよ。ハンサムの上をいく頭がおかしいやつっていう」と言動をいじりつつ本人らしさを称賛しました。


関連記事:チュート徳井の「YouTubeの編集」を後輩芸人が絶賛 「すげえ…」

■悩みを明かす一幕も

旅終盤では、阪本さんが「悩まれることってあるんですか」と質問し、徳井さんは「あるある、めっちゃある。この先の人生の過ごしかたとか」と吐露。

先輩の悩みに「重たいな…」とつぶやく阪本さんですが「重たいのしかない」「ライトな悩みはない」と徳井さん。人生プラン含め仕事の進めかたについて考えると明かし「俺はもう…3年くらいに1回死んだようなもんやからさ」と過去の自粛期間についても触れます。

反応に困った阪本さんは「ははっ…」となんとも言えない様子を見せますが、これに東野さんは「阪本、それははっきりとツッコむのか、被せるのかなんかせなあかんで!」とダメ出しを入れました。

・合わせて読みたい→チュート徳井、申告漏れ騒動で若手芸人に起きた変化 「なんかすまんな」

(文/fumumu編集部・黒木 ゆず

mitsuhada(ミツハダ)80g 洗顔フォーム 泡洗顔 泥洗顔 【Amazonでチェック!】

この記事の画像(4枚)