ローランド、3年ぶりの台湾で人だかりが発生 「ヤバいヤバい」

ローランドさん、台湾でも大人気のようです。

ROLAND

「ホスト界の帝王」の異名を持ち、実業家としても活躍するローランドさんが11日、自身のYouTubeチャンネル『THE ROLAND SHOW【公式】』(登録者数1321万人)を更新。

動画「台湾でも超VIP待遇…夜市が人だかりでマヒ状態に!」内で、台湾で人だかりが発生する一幕がありました。

【動画】ローランド、3年ぶりの台湾で人だかりが発生 「ヤバいヤバい」


■3年ぶりに台湾を訪問

今回、チャンネルでは3年ぶりとなる台湾訪問に密着する企画を実施。番組出演や雑誌のインタビュー、YouTubeでのコラボなどで訪れたようです。

とくに驚きだったのが、人生哲学を授業してほしい、というラーニングアプリからの依頼。「びっくりした。こんなオファーが」「外国人じゃないですか、台湾の方からしたら」「びっくりですよね、外国で授業やってくれって言われる日が。あんな授業中に寝てた俺がそんなふうに言われるとは」と、ローランドさんも驚きを隠せないようです。


関連記事:ローランド、初のテレビCMを放送も「見てなかったみたい」 厳しい現実に苦笑

■人だかり発生して「ヤバいヤバい」

撮影後、ローランドさんは屋台が並ぶ夜市へ。食事していると、店員さんと思しき女性から「当たり前じゃない~」「YouTubeもテレビ番組もチェックしてる」と言われ、一緒に写真撮影することに。

さらにその後、歩いているといつの間にか人だかりが発生。多くの人からスマホで撮影され、ローランドさんも「ヤバいヤバい」と驚いた様子を見せます。ローランドさんのYouTubeチャンネルといえば、ディレクター・ソンさんが韓国出身であることで知られていますが、若手ディレクター・エンシンさんも台湾出身。それゆえ韓国語、中国語の字幕が動画につけられており、現地でも人気であることが伺えました。


関連記事:ローランド「憧れ続けて生きていくのは嫌」 コロナ渦も新オフィスへ移転

■視聴者の反応は…

今回の動画に対し、コメント欄ではさまざまな反応が。

「台湾でローランドさんが来ることはニュースになっていましたよ!」「台湾でもローランド様は神待遇ですね。現地でのグルメも良いですね」「ローランドさんの現地に溶け込もうとする姿勢が嬉しいです」「台湾は本当に美味しいものがたくさんで楽しいですよねー」などの声が確認できるほか、台湾の方からのコメントも多数寄せられています。

続きを読む ■台湾で人だかりが…

入浴剤にもマッサージにも! 『エプソムソルト』 (硫酸マグネシウム) 【Amazonでチェック】

関連キーワード