山田裕貴、理想のプロポーズを告白 「相手が引かなければ…」

山田裕貴さんが、恋愛に臆病な一面を告白しました。

山田裕貴

12日放送の『ボクらの時代』(フジテレビ系)に、俳優の山田裕貴さん、間宮祥太朗さん、岡山天音さんが登場。恋愛観を語りました。


■年下世代と共演が多い山田

映画『BLUE GIANT』で共演を果たした3人。

3人の中で最年長の山田さんは、間宮さんや岡山さんの世代との共演が多いのだそう。「現場で『30超えてるの?』っていう風に言われて『結構いってるんです』って返したり…」と語りました。

山田さんは18の時に東京に上京し、俳優の学校に入学。「俳優になれなくて名古屋に帰ったら死んだも同然だと思ってたから、ちょっとウザかったと思う」と当時の自分を振り返りました。


関連記事:山田裕貴、憧れの山田孝之を前にセリフが飛んだ新人時代を回顧 「なんで…」

■恋愛には消極的な面も

新人の頃は尖りまくっていたという山田さんですが、恋愛には奥手の様子。恋バナ好きの岡山さんから恋愛の話題を振られると「なんだろう…向こうの意思も感じられないと、あんまりいけないかも…」と言葉を濁しながら回答しました。

また「告白は男性がするもの」という感覚を持った女性が苦手だという山田さんは「そんなん好きって思ったら、どっちでもよくない? って思う。そこが柔らかい人がすごく良い」と語り、「そういうこともあるね、っていう考え方の水のような人が良いな。そういう人が現れたらガッて逃さないかも」と本音を明かしました。

それを聞いた岡山さんは「山田さんのその恋愛、良いなあ。見たいもんその風景」と笑みを浮かべていました。


関連記事:山田裕貴、過去の恋愛を告白 ”奥手エピソード”に劇団ひとり「ダッサ!」

■プロポーズも相手重視

将来プロポーズをする局面が訪れたらどんなプロポーズをするか? という話題になると、山田さんは「相手がひかなければバラの花束とか渡したい。でも空気は読む。こういうのが嫌いそうだなって思ったらやり方を考える」と回答し、岡山さんと間宮さんに「いいじゃん」と称賛される一幕も。

視聴者からは「山田くん30代に見えない。まだまだ学生役いけますね」「山田くんからプロポーズされたらどんな方法でも絶対嬉しい」「BLUE GIANTも山田くんも好きなので映画が楽しみです!」とコメントが寄せられ、話題を呼んでいます。

『ボクらの時代』はTverで2月19日まで視聴可能

・合わせて読みたい→山田裕貴、過去の恋愛を告白 ”奥手エピソード”に劇団ひとり「ダッサ!」

(文/fumumu編集部・福井原さとみ

ウォーターサーバーがなくてもこれでOK! 日田天領水BOX 12L×2個【Amazonでチェック】