ニューヨーク屋敷、結婚後の“お金事情”に麒麟・川島は驚愕 「こんだけ働いて?」

ニューヨーク・屋敷裕政さんによると、生活費は妻の収入から出してもらっているそう…。

ニューヨーク 屋敷裕政

11日放送の『川島明の芸能界(秘)通信簿』(フジテレビ系)に、お笑いコンビ・ニューヨークの屋敷裕政さんが出演。

結婚後のお金事情を明らかにし、出演者を驚かせました。


■お小遣いの金額は“5年前の査定”で…

番組内では、お金事情を尋ねられたMCの麒麟・川島明さんが「出来高関係なくバリバリのお小遣い制」であることを明かし、その金額は『アメトーーク!』(テレビ朝日系)の最も端の席にいた頃である5年前の査定だと告白します。

なお、この川島さんのお金事情に「交渉したほうがいい!」という声が上がりますが、対する川島さんは「交渉したいんですけど…」と前置きした上で、1人暮らしのときに競馬などで浪費する癖があったため、お小遣い制により直してもらったと語りました。


関連記事:『ラヴィット』川島明がとくに信頼を置く「2人の後輩」 一般社会では5割が…

■「俺がもらった分を俺が使うだけ」

屋敷さんは昨年、19年交際していた女性と去年結婚。川島さんから”お金事情”を尋ねられると、「俺がもらった分を俺が使うだけです」と答え、妻には「収入が見たい」と希望されたら見せることを明かします。

フリーアナウンサーの神田愛花さんから「逆に生活費をお渡してるっていうことですか? 毎月」と聞かれた屋敷さんは「家賃とかは全部僕の口座で…って感じですかね」と返し、つづけて「なにも渡してないです、お金」とぶっちゃけました。


関連記事:さらば森田、『ラヴィット!』の放送内容に恨み節 「マジ、ヤバいから」

■生活費は妻の収入から

さらに「生活費は?」「食費とか…」という疑問の声が出演者から上がると、その直後に屋敷さんは「たしかに!」とハッとし、「生活費おごってもらってますわ、そう考えたら」と告白。

この屋敷さんの発言に出演者から驚く声が上がると、一方の川島さんも「こんだけ働いて?」とびっくり。屋敷さんによると、現在食費は妻の収入から全て出してもらっているとのことです。

すると、屋敷さんは思い出したかのように「ちょっとだけ金あげます」と付け足し、川島さんから「全部渡せ!」とツッコまれました。

『川島明の芸能界(秘)通信簿』はTverで2月18日以上視聴可能

・合わせて読みたい→さらば森田、『ラヴィット!』の放送内容に恨み節 「マジ、ヤバいから」

(文/fumumu編集部・綿 つゆ子

プロメイクも愛用! 『ラロッシュポゼ』の日焼け止め・化粧下地【Amazonでチェック】