ウエストランド井口が明かした“ギャラ事情”にツッコミ 「自分で言うたらアカン」

M-1優勝で大忙しのウエストランド井口さんが、まさかの宣告を受けました。

ウエストランド・井口浩之

11日放送の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)に、お笑いコンビ・ウエストランドの井口浩之さんが登場。

放送作家の野々村友紀子さんから厳しい一言を突き付けられました。


■互いの善行を話し合うことに

野々村さんが出した「もしも地獄に落ちたとしたら、閻魔様に何て言って許しを乞う?」というテーマで盛り上がるスタジオ。

野々村さんは、閻魔様が見逃しているかもしれない善行があるかもしれないので、それを考慮してもらえれば地獄行きを回避できるのではないかと熱弁。


関連記事:ウエストランド井口、松本人志との食事でドン引き 「何コイツ…」

■井口はギャラを相方と折半

ゲスト陣たちは自身の善行を発表しあうなか、井口さんは「僕は去年1人で番組に出させてもらっていた。そのギャラも相方と折半していた」と自身の善行を告白し、フットボールアワーの後藤輝基さんは「すごいな、それ」と驚きを隠せない様子。

井口さんによると、相方である河本太さんはアルバイトをしていたので、その給料を含めると実質の稼ぎは井口さんより上だったのだそう。「僕は絶対天国に行ける」と自信を持って語っていました。


関連記事:鬼越・坂井、ウエストランド井口が妻を”身長イジり” 「おめえのほうが…」

■地獄行きを宣告された井口

周囲から「相方に厳しい」と言われているという井口さんは「あいつの家庭を全部支えてきたのに、なんでそんなこと言われなきゃならないんだって思う話ですから」と不満げに告白。野々村さんに「これは絶対に大丈夫ですよね?」と確認を求めていました。

しかし、野々村さんは「地獄」と井口さんをジャッジ。理由を「自分で言うたらあかん」と語りました。


関連記事:村重杏奈、念願の“港区飲み会”に参加 「発展するかも…」スタジオで真剣相談

■野々村の意見に納得する後藤

野々村さんの意見には後藤さんも同意し、「それはもう、言わずしてやらないと」と井口さんに忠告。納得のいかない井口さんは「ちゃうちゃうちゃう」と動揺した様子を見せていました。

視聴者からは「井口さんを今までキツイ人だと思っていたけど、気の毒な部分もあるかも」「ウエストランドが好きだから活躍してくれて嬉しい」「まさか2人を酒のツマミで見れる日がくるなんて!」とコメントが寄せられ、話題を呼んでいます。

『人志松本の酒のツマミになる話)』はTverで2月17日まで視聴可能

・合わせて読みたい→鬼越・坂井、ウエストランド井口が妻を”身長イジり” 「おめえのほうが…」

(文/fumumu編集部・福井原さとみ

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!