ヌードシーンは「ある部分」専用ウィッグを使用 女優が明かす撮影裏が衝撃

脱毛が根付いた現代では、このウィッグが必要なようです…。

ベッド
(fizkes/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

映画のラブシーンについて撮影秘話を語った女優が、話題を集めました。『Daily Star』など海外メディアが報じています。


■新作映画の宣伝が…

オーストラリア出身で、現在はハリウッドで活躍する女優のマーゴット・ロビー(32)が、映画『バビロン』のプロモーションのためにオーストラリアのラジオショー「Fitzy and Wippa」に出演しました。

新作映画についてラジオホストから「あれだけのヌードシーンにどうやって耐えたのか」という質問を受けると、「正直言うと、すぐに慣れてしまいます」と明るく答えるも、話題は下ネタに…。


関連記事:大学院修了記念に構内でヌード撮影した女性 強い想いを伝えるも… 非難殺到

■本物の胸と陰毛は難しい?

ラジオホストのひとりが、時代ものの映画でヌードシーンを撮影する際には、「本物の胸と陰毛がある女性を探すのが、非常に難しいことだと知られている」と指摘しました。

そこでマーゴットは、実際にはどのようにして映画のヌードシーンが撮影されているか、撮影秘話を紹介したのです。


関連記事:宮迫博之、撮影中に妻とイチャイチャ 「共同作業」にスタッフ困惑

■陰部用ウィッグが用意

マーゴットは「『merkin』という陰部用のウィッグを使用するんです」「『ウルフ・オブ・ウォールストリート』の撮影時には、陰毛かつらだけを置いた部屋を設けるほどでした」「そこに自分で行って選んでくるのでしょうね」と、衝撃の事実を公表。

また「詳しくはお話できないけど、あまり知られていない映画界での話でとてもおもしろかった」と、その経験を語りました。


関連記事:ダレノガレ明美「やっぱり沢尻エリカって凄いな」 復帰を望むリプライも

■薬物は○○で代用

今回の出演作『バビロン』では、薬物乱用や毒蛇と戦うシーンがあるマーゴット。薬物はベビーパウダーやアイシング用の砂糖で代用していると、さらに映画撮影の裏側を披露しました。

映画の小道具にはあらゆる趣向が凝らされていることは、これまでもいろいろな役者や制作スタッフが紹介しています。しかし時代ものの映画撮影で陰毛用のウィッグが必要だとは、衝撃の事実ではないでしょうか…。

・合わせて読みたい→宮迫博之、撮影中に妻とイチャイチャ 「共同作業」にスタッフ困惑

(文/fumumu編集部・原田 パラン

(季節限定 デザインボトル)カフェ・ド・パリ シトラス・ミックス [ NV スパークリング やや甘口 6.5度 フランス 750ml ]【Amazonでチェック】