柏木由紀、ファンからの厳しい扱いを明かす 「落ち込みますね…」

『ダウンタウンDX』に出演した柏木由紀さんが、ファンからの厳しい扱いの数々を告白。

柏木由紀

9日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に、AKB48の柏木由紀さんが出演。柏木さんがファンから受けたという厳しい扱いの数々を告白しました。


■ファンは「若い子や新人」が好き

グループで活動する芸能人がスタジオに集まり、グループ活動への不満を大爆発させた今回。そのなかで、「ぶっちゃけグループ内の人気の差で落ち込むことがある?」という質問が実施され、これに柏木さんは「YES」の札を上げました。

AKB48に入って16年目になる柏木さんによると、今のAKB48のファンたちは「若い子や新人の子がすごい好き」とのこと…。


関連記事:AKB柏木由紀の衝撃発表がトレンド入り 篠田麻里子も「びっくりした…」

■ファンが「おまえの後ろを見たい」と手で…

柏木さんいわく、たとえば劇場公演などのコンサートで踊っているときに、若いメンバーのうちわを持っているファンから露骨に「どけ」「おまえの後ろを見たい」とでも言いたげな手の仕草をされたことがあったそう。

すると、この柏木さんのエピソードに出演者がザワつく一方で、グローバルボーイズグループとして活動するJO1のメンバーは「分かります分かります」と共感。柏木さんは「ありますよね」と笑いながら返しました。


関連記事:柏木由紀、峯岸みなみの結婚で期待するファンにクレーム 「ただのファンが…」

■ノールックで自分のサインボールを…

さらに、ボールに自分のサインを書き、それをファンに投げてプレゼントするというイベントを実施したときの出来事を振り返った柏木さん。

そのとき、柏木さんのボールをあるファンが受け取ったそうですが、そのファンは柏木さんのサインが書かれたボールであることを確認した途端、ノールックで他のファンにボールを投げたとのことです。

柏木さんが体験したショックな出来事に出演者から驚きの声が上がると、番組司会の松本人志さんも「つらいね~、それは…」とコメント。柏木さんは「さすがに人気の差あります、落ち込みますね…」と話すと、偶然見てしまったファンの行動を思い出し、改めてショックを受けました。

『ダウンタウンDX』はTverで2月16日まで視聴可能

・合わせて読みたい→柏木由紀、峯岸みなみの結婚で期待するファンにクレーム 「ただのファンが…」

(文/fumumu編集部・綿 つゆ子

柏木由紀写真集 『Experience』【Amazonでチェック】