野々村友紀子、山田邦子が持ち歩く“愛用バッグ”に衝撃 「え、」

山田邦子さんの”愛用バッグ”に、野々村さんは「最終的に辿り着くのってこれなん!?」。

野々村友紀子 山田邦子
(画像は野々村友紀子Instagramより)

お笑いコンビ・2丁拳銃の川谷修士さんの妻で、放送作家の野々村友紀子さんが9日、自身のSNSを更新。

仕事で一緒だったお笑いタレント・山田邦子さんの“愛用バッグ”を公開し反響を集めています。

【画像】山田さんの”愛用バッグ”に、野々村さんは「最終的に辿り着くのってこれなん!?」


■意外なスリーショットを公開

この日、インスラグラムとブログを更新した野々村さんは「先日、山田邦子さんと、プロレスラーの丸藤正道さんと私。という、思いがけないメンバーで牛宮城に行かせてもらいました」と、仕事で一緒だったことを報告。

野々村さんは、これまでも山田さんと共演する機会があるようで「優しくておもしろいので大好き♥」とのコメントとともに、お笑いタレントでユーチューバーの宮迫博之さんがオーナーを務める焼肉店『牛宮城』の前で撮影したスリーショットを投稿しました。


関連記事:野々村友紀子の「妻に言ってはいけないNGワード」に共感の声続々

■「しんどい先輩」で話題に

また、野々村さんは「全然めんどくさい先輩(@水ダウ)ではないですよ!笑」とコメント。今や“M-1審査員”として幅広い世代へ認知度が高まった山田さんですが、じつはその前に…『水曜日のダウンタウン』(TBS)のドッキリ企画で反響を集めています。

同番組の「しんどい先輩芸人からYouTubeでコラボしたいと言われたときの断り方ムズい説」で“しんどい先輩”として登場。

『M-1』でも、松本人志さんに「あなたはね、私を“しんどい先輩”と言うから!」と、若い世代にはすっかり「しんどい先輩」として認識される事態に笑顔でぼやき、話題になりました。


関連記事:ナイツ塙、山田邦子を知らない芸人からの言葉に驚愕 「それなの?」

■「最終的に辿り着くのってこれなん!?」

そんな山田さんですが、野々村さんは「この日、私が一番気になったのは邦子さんのバッグ」と、山田さんの写真を公開。

笑顔で映る右手には、ビニールの袋。「なんでコンビニ袋? ほんとにこれに財布やスマホや鍵やなんでも入ってるんです」と、買い物帰りなわけではなく“バッグ”として使っていることが判明。

野々村さんは「高級ブランドのバッグはたくさん持っているはずの邦子さん」「え、最終的に辿り着くのってこれなん!?」と衝撃を受けた様子。さらに「しかも3枚重ねてしっかり補強して持ってたよ」と明かしました。

続きを読む ■プロレスラーのバッグは“猫の巾着”

野々村友紀子さんの著書『アカンヒトズカン』【Amazonでチェック!】

この記事の画像(1枚)