恥ずかしくないのかな? マッチングアプリにたまにいるイタイ人

マッチングアプリに、こういう人は潜んでいる…。

スマホを見る女性
(Halfpoint/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

今やマッチングアプリで恋活するのは、当たり前の時代。マッチングアプリを使ったことがある人も、少なくないはず。ただ誰でも簡単に登録できてしまうので、不思議な人もチラホラ混じっていますよね…。

そこでfumumu取材班は、マッチングアプリにたまにいるイタイ人について聞きました。


■年相応なのに「若く見られます」

「昔、マッチングアプリを使っているとき、プロフィールに『若く見られます!』と書いているおじさん、たくさんいたな。


自分で自分のハードル上げているよね。というか、この言葉使う人、たいてい年相応か、なんならちょい上に見える。


魅力的に見せて異性を集めたいのはわかるけど、等身大の自分を知らずに勘違いしてそうで、逆に安っぽく見える」(30代・女性)


関連記事:身長おもいっきりサバ読んだでしょ…? マッチングアプリにいた見栄っ張り男

■自称芸能人の○○に似ている

「自称『芸能人の○○に似ています』ってプロフィールに書いていたり、メッセで聞いてもないのにわざわざ報告してくる人いるよね。その情報マジでいらない。実際会ったら比べられるだけだから、やめたほうがいいよ。


特に、世間一般にイケメンといわれている芸能人はやめたほうがいい。比べられて『思ったほどイケてないわ』と小さいがっかりを与えるから」(20代・女性)


関連記事:実は離婚率が低い! マッチングアプリで結婚したカップルの「その後」

■プロフィールをギガ盛り

「アプリ使っているとき、年収を盛っている人を何人も見た。プロフィールに年収3,000万円って書いてあって、年齢とか職業を見る限りそんなわけないだろと思い話を掘り下げたら、『ノリで書いただけ』と誤魔化された。


あと、会社員で年収1,500万円の人に、どうやったらそこまでいくのか仕事の極意を聞いたら、一時期自営業をしていたらしく、そのときの最高年収らしい…。今の年収じゃないのに、平気で書いちゃうあたりがイタイ」(30代・女性)


マッチングアプリって、いろいろな人がいますよね。見栄を張ってプロフィールを盛る人もいます。

気持ちはわかりますが、思いっきり盛る人はそもそも人格に問題があると思うので、わかった時点で距離を置いたほうが安全かもしれません。

・合わせて読みたい→実は離婚率が低い! マッチングアプリで結婚したカップルの「その後」

(文/fumumu編集部・美佳

ガヴァルニー プレミアムトリュフ マールドシャンパーニュ 170g 【季節限定販売】【Amazonでチェック】