実はありがた迷惑? 旅館で“ついやりがちなこと” 濱家隆一も「聞いてよかった…」

スタジオからは驚く声が上がるなか、かまいたちの2人が真逆ぶりを披露する一幕も。

かまいたち 濱家隆一

8日、お笑いコンビ・かまいたち(山内健司さん・濱家隆一さん)がMCを務める『これ余談なんですけど…』(ABCテレビ)では、SNSで話題の投稿を紹介。

清掃スタッフが明かした「ある呼びかけ」に濱家さん含む出演者が驚く一幕がありました。


■「布団は畳まないでください」

番組では、とある清掃スタッフが「旅館の布団は朝起きてから畳まないでください」と呼びかけたツイートを紹介。

投稿には「気遣いや礼儀で畳んで帰るかたが多いのですが、清掃スタッフは『忘れ物がないか確認する』し、『洗濯するのにシーツ剥がす』ので畳んであると広げて直しているのです」という事実と共に「広げたままでお客様とスタッフも楽になるお願いです」と記されています。

宿泊者の親切心がじつはありがた迷惑だった事実に、スタジオからは「へえ!」「言われないと分かんないもんなぁ」と驚く声が上がり、濱家さんも「聞いてよかった…!」とコメントしました。


関連記事:かまいたち濱家「駅の階段のど真ん中で…」 若手時代の行動にさんま「迷惑やわ」

■山内「俺は畳まない派だった」

ゲストで出演したお笑いコンビ・ライスの関町知弘さんは「つい畳んじゃう。しかも旅館だと余計に」と話し、これに濱家さんも「そうね、ベッドじゃなかったら…。敷布団やと、ぱぱっと簡単にやるよな」と共感します。

山内さんは「俺は畳まない派だった」と切り出し、1人でツインの部屋に宿泊する際も「俺は両方使うもん」と謎のこだわりを紹介。

「もったいないから、メインのほうに寝る前に、もう1個のほうに入って(シーツを)くしゃくしゃにして」「こっちも掃除すると思うから。じゃあ掃除しがいがあるでしょ~って」とあえて両方とも使用すると明かします。


関連記事:かまいたち濱家、スタッフから「喋るな!」とまで言われたスベリ体験明かす

■一方の濱家は…

一方の濱家さんは「仕事でビジネスホテルに泊まるとかってなったときは、タオルもまとめて、ゴミもまとめて、シーツも剥がしてる」と真逆ぶりを披露。

「シーツも剥がして?!」と驚く山内さんに、濱家さんは「シーツを剥がして、入り口に入ってすぐのところに、ゴミも全部そこにかためて置いてる」と話し、これに山内さんは「同業者が泊まってたと思うやん…」と衝撃。

そんな濱家さんですが、お笑いコンビ・しずるのKAƵMAさんが「それは売れる前から? 名前バレてるから? どっち?」と追求すると「仕事増えるちょっと前から…」と吐露。「(お笑いタレントの)森脇健児さんの素直・謙虚・感謝の座右の銘を自分に落としてから!」と独自のポリシーを語りました。

『これ余談なんですけど・・・』は2月16日までTVerで視聴可能

・合わせて読みたい→かまいたち濱家、スタッフから「喋るな!」とまで言われたスベリ体験明かす

(文/fumumu編集部・黒木 ゆず

AGF ちょっと贅沢な珈琲店 ブラックインボックス 産地アソート 50本 【Amazonでチェック!】