小籔千豊、オードリー若林の妻を絶賛 「奥さんを見たときに…」

若林さんの妻を「“森”な感じ」と絶賛したあとに…?

小籔千豊

8日放送の『あちこちオードリー』(テレビ東京系)に、お笑いタレント・小籔千豊さんが出演。

MCを務めるお笑いコンビ・オードリーの若林正恭さんは、妻とともに小藪さんのトークライブに訪れたエピソードを明かしました。


■「妻と小籔教」

10年前から開催している小藪さんの『小籔大説教』は、会場に参加した観客の”深い悩み”を、その場で解決していくトークライブ。

若林さんは年末、妻と観覧に訪れたことを明かし「うちは妻と小籔教のところがある」と告白。

小籔さんは「結構ガツンと」アドバイスし、「笑いゼロ」なのだとか。その帰りに、若林さんは妻が「助手席で『しっかり生きなきゃな』って」と、しみじみつぶやいていたことを振り返りました。


関連記事:小籔千豊、”芸人の美人妻ランキング”にクレーム 「なに勝手に…」

■ライブのきっかけは…

そもそも小籔さんがライブをはじめたきっかけは、自身の子供に「禅の教えをかみ砕いて、中学くらいになったら言おう」と思っていたところ、心が洗われ「自分の子供らにだけ言うのせこない?」「ヤングボーイ・ヤングガールに伝えるべき」と感じたから。

また、「おっさんになってきて、番組で振られたときに、アドリブが弱くなってるのよ。なんも思いつかへん」ことも明かし、その頻度が増えたため「練習する場がないかなと」思いはじめたそうです。

センシティブな悩みもあり、そのときは「傷つけてはいけない。でもその子が楽になることを言う」と語り、「それが決まったときに拍手が来る。よかったと思う」と語りました。


関連記事:小籔千豊、エゴサで見つけた自身の「悪口」 スクショして保存している理由に驚き

■「ホンマええ奥さんやな」

また、小籔さんは若林さんの妻に対して、「あの奥さんはホンマええ奥さんやな」とコメント。そもそも小籔さんは、知り合いの彼女や奥さんの存在が好きだそうで、「だからちょっとプラスに見えてる」のだとか。

しかし「若林くんの奥さんを見たときに“森”な感じがした。癒しスポット。それでちゃんとしてる、きれいなすごく良い空気をお持ちの方」と絶賛しました。


関連記事:オードリー若林、若手時代のデートを回顧 「よくついてきてくれてたな…」

■若林に忠告

さらに、若林さんがMCを務める『ソレダメ!〜あなたの常識は非常識!?〜』(テレビ東京系)にて、「奥さんをやんわりディスってること言ってたな」と楽屋に戻る途中に思い返し、「アイツ、なんやねん」と感じたのだとか。爆笑する若林さんに「文句言ったらあかんわ」と忠告する一幕も。

今回の放送を受け、ネットでは「若林夫妻で小籔教の信者だったww」「小籔さんがおっしゃるってことは本当にいい奥さんなんだな」「若様の奥さまが『森』のような方で良かった」「嫁がどんな人かきいたの初めてだな」など、多くのコメントが寄せられています。

『あちこちオードリー』はTVerで配信中

・合わせて読みたい→小籔千豊、エゴサで見つけた自身の「悪口」 スクショして保存している理由に驚き

(文/fumumu編集部・汐入実花

プロメイクも愛用! 『ラロッシュポゼ』の日焼け止め・化粧下地【Amazonでチェック】