ぺこぱ松陰寺、失礼な不動産の勧誘に呆れ 「居酒屋の呼び込みじゃないんだから」

『ぺこぱのオールナイトニッポン0』ぺこぱ・松陰寺太勇が失礼な不動産と口喧嘩したことを明かす。なんとかその場を納めるも「もうええわ」な事態に。

松陰寺太勇

8日未明に放送されたお笑いコンビ・ぺこぱがパーソナリティを務めるラジオ番組『ぺこぱのオールナイトニッポン0』(ニッポン放送)で、松陰寺太勇さんがプライベートで起こった「心底もうええわ」なエピソードを語りました。


■失礼な不動産に声をかけられる

「最近、漫才見ていても、心の底からの『もうええわ』を聞かないなって思っていたんだけど、まさかの自分がそれを言う機会があって…」と自身の身に起きた「心の底からもうええわ!」なエピソードを語りはじめた松陰寺さん。

家族と共にスーパーに行った日のこと。子供と犬とともに店の前で待っていると、首から「マンション5000万円」をぶら下げた不動産の人から「よかったら家どうですか」と声をかけられたそうです。冒頭から「最初からもう変やん。居酒屋の呼び込みじゃないんだから。5000万なんてすぐ買えるもんじゃないし」とツッコみます。

「若い男の子なのよ。大学生がバイトしてるんじゃないかな」と相手を察します。購入を断りますが、不動産が松陰寺さんであることに気づくと「こんなところに住んでるんですね。じゃあ家買いましょうよ」と失礼すぎる言い回しで説得を試みてきたそうです。


関連記事:ぺこぱ松陰寺、リアクション完璧の相方にクレーム 「マジでやめて…」

■喧嘩腰で対応する松陰寺

相手の態度を見た松陰寺さんは「引っ越しできる自由がほしいんで」と喧嘩腰の対応してしまったそうです。「今だったら資産形成もあるじゃないですか」と食いかかられますが、思わず「ローン組めるんですか? 芸人って組みづらいって聞きますけど…」と質問。

相手の不動産は「吉本さんですか? 全然大丈夫ですよ」と答えますが、ぺこぱはサンミュージックに所属。そのことを答えると不動産はハテナ模様に。相手の態度を失礼と感じた松陰寺さんは思わず、「そもそも不動産価値って上がってるの?」と喧嘩腰で問いかけてしまったそうです。


関連記事:ぺこぱ松陰時、産気づく妻とタクシーで病院へ… 「運転手からの言葉」に感動

■言い争いの果てに「もうええわ」

松陰寺さんの質問に相手の不動産にも火をつけてしまったらしく、相手も喧嘩腰に。松陰寺さんと不動産の2人で言い争いのようになってしまったようですが、妻が戻ってきたことをきっかけに、なんとか不動産と話を終わらせることに成功します。

松陰寺さんは「言い争いするのもやめないとな」と反省していたようですが、離脱した先の横断歩道で、同じマンション看板を掲げたスーツの女性がこちら側に歩いてきたそうで、この状況に心の底から「もうええわ!」が出てきてしまったと本音を漏らし、話を締めました。

・合わせて読みたい→ぺこぱ松陰時、産気づく妻とタクシーで病院へ… 「運転手からの言葉」に感動

(文/fumumu編集部・青羽 青海

人気の韓国パック『メディヒール』 11種類 X 各2枚の全22枚セット【Amazonでチェック】