谷原章介、逮捕された74歳の“一夫多妻男”に不可解 「異様としか…」

10代の女性を自宅に誘い「宇宙人に連れ去られるのを回避するために私と性交しろ」と迫った74歳が逮捕されて異様な経歴も判明。

谷原章介

8日、朝の情報番組『めざまし8』(フジテレビ系)で、74歳の元占い師・渋谷博仁容疑者が、10代の女性を洗脳して性的暴行をしようとした容疑で逮捕された事件を報道。

9人の女性と同居して事実上「一夫多妻生活」を送る男性の異様さに、司会の谷原章介さんも驚きの表情を浮かべました。


■「宇宙人に連れ去られる」と性交を迫る

この男の逮捕は初めてではなく、2006年にも集団生活への誘いを断った女性を脅迫した疑いで逮捕。懲役1年6ヵ月、執行猶予4年の有罪判決を受けています。

今回は、元妻の千秋容疑者(43)と共謀して10代の女性を自宅に誘い、渋谷容疑者が被害者に「宇宙人に連れ去られ皮をはがされて食べられる」「回避するには私と性交するしかない」と告げたもよう。

さらに逮捕のために訪れた捜査員に熊よけのスプレーを吹き付け、警視庁の調べに対し容疑を否認しているとのことです。


関連記事:新成人、泥酔して暴力や逮捕も 武井壮が斬新な提案「広場を用意して…」

■17年前は独自のモテテクニックを披露

逮捕された際の映像からは、スキンヘッドの額に「J」とも読める赤い傷跡が確認できます。

同番組では、17年前に逮捕された当時のFNNの取材映像も公開。この時点は額に傷跡はなく、渋谷容疑者は「口から一切言葉を出さずに自分の感情をつくりなさい」「そしてこれが、ほれ薬みたいになってどんなにもてない相手でもモテるようになる」と、独自のモテテクニックを披露。

また今回の事件では、10代の女性に「この話を他の人や警察に言ったら助けられなくなる」と口止めしていたことが明らかになっています。


関連記事:谷原章介、県議の妻殺害容疑報道を受けて 「お子さんは怒りをどこに…」

■トラウデンは洗脳や脅迫も懸念

谷原さんは「元妻9人と暮らしていて、なおかつ10代の少女にわいせつな行為をしようとする…異様としか言いようがないですね」と、理解に苦しむ心境を吐露。

モデルでタレントのトラウデン直美さんも、一夫多妻制をとっていない国に暮らしているのでどうしても不思議に見えてしまうとして、「今回、逮捕されたのが10代の女性へのわいせつっていうことで…その(一夫多妻)生活自体は、もし本人たちが納得していれば、平気なのかな? っていうところもどうしても不思議に感じてしまって」「それがもし洗脳だったり脅迫だったりそういうことが絡んでないのかなっていうのは、ちょっと気になってしまいますね」と私見を述べました。


関連記事:90歳女性を殺害・強盗事件 谷原章介「手をかける必要があったのか」と怒り

■谷原章介「不可解としか言いようが…」

谷原さんは、法的な重婚状態かどうかというこははっきりしていないとしながら、元妻が9人いる状態で暮らす生活の不自然さについても言及。

困惑した表情を浮かべながら、「そしてさらに10代の若い子にわいせつな行為をしようとする、不可解としか言いようがありません」と、コメントしました。

・合わせて読みたい→谷原章介、県議の妻殺害容疑報道を受けて 「お子さんは怒りをどこに…」

(文/fumumu編集部・星子

毛穴の角栓がゴッソリ!? 人気の毛穴吸引器【Amazonでチェック】