元カレとヨリを戻せる? 復縁できる可能性が高い3つの状態

復縁したいのなら、この3つの条件は必須かも。

スマホを見る女性
(Oppdowngalon/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

交際したことがある人のなかには、復縁を考えたことがある人もいるはず。特に、フラれた側だとすがりたくなりますよね…。ただヨリを戻したくても、復縁できる状態でないと難しいんです。

そこでfumumu取材班は、復縁できる可能性が高い状態を聞きました。


■元カレのほうから接触してきた

「元カレのほうからSNSにいいねを押してきたり、なんとなーくLINEをしてきたなら、復縁の可能性はあると思う。普通に考えて、まったく気になっていないのなら、わざわざ接触してこないでしょ。


ただ、今の彼女とケンカをしてさみしいからちょっかいを出しただけ、という可能性も考えられるから、彼女がいるかは友達に聞いたり、SNSを覗いたりして探ったほうが安全」(30代・女性)


関連記事:復縁はやり方次第で簡単に!? サクッとヨリを戻した体験談

■交際当時より魅力的になった

「交際当時より垢抜けて素敵な女性になったのなら、復縁の可能性もあるんじゃない?


ただどんなに復縁したくても、最初からそのオーラを出したらたいてい引かれるから、久々に連絡を取る友達の距離感から始めたほうがいい。


一番は向こうからお茶なりご飯なりに誘われることだけど…そういう雰囲気がないのなら、自分から誘っていいと思う。元カレに彼女もデート相手もいなければ、きっと意識されるはず」(20代・女性)


関連記事:「復縁結婚」はうまくいく? 経験者に条件を聞いてみた

■お互いほどよく時間がある

「仮に、お互いが現状で恋人なしでも、仕事が忙しかったら恋愛どころじゃないから、復縁は難しいだろうね。


特にアラサーやアラフォーになると、20代のときよりも恋愛にエネルギーを注げないし、恋愛よりも仕事優先になっている人も多いからなぁ…。ある程度の時間がないと、恋愛に意識が向かないかも。


復縁って、結局はタイミングもあるもんね。復縁したいのなら、相手の忙しさも考えないと難しいよ」(30代・女性)


別れて何年たっても思い出す…というのなら、自分磨きをして、元カレに連絡をしてみるのもいいかも! 次は前よりも楽しい交際ができるかもしれません。

・合わせて読みたい→「復縁結婚」はうまくいく? 経験者に条件を聞いてみた

(文/fumumu編集部・美佳

【KALDI】あまおう苺バター 季節限定 255g×2個【Amazonでチェック】