オードリー・春日のドケチさに苦言 「チラチラ見るなよ」「顔に出てる」

新幹線での春日さんは、ケチすぎるあまり…?

オードリー・春日俊彰4日放送の『オードリーのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)にて、パーソナリティを務めるお笑いコンビ・オードリーの春日俊彰さんのドケチぶりについて、若林正恭さんが語る一幕がありました。


■「チラチラ見るなよ」

”ドケチ”でお馴染みの春日さんについて若林さんは「命を削ってまで欲しいものがないってことだもんね」と問いかけると、春日さんは「命がけよ買い物なんて。そうそう命賭けられないじゃん」とコメント。

つづけて若林さんが「お前が思っている以上に顔に出てるからな」と忠告すると、「あるかもなあ。見ちゃってる、じーっと」と、お金を使っている人を見てしまうといいます。

新幹線で移動する際は、春日さんは若林さんの食べているお弁当を見ているそうで、若林さんは「チラチラ見るなよ気持ち悪い、ぶちのめすぞ」と、不愉快そうな様子に。


関連記事:オードリー若林、若手スタッフに苦言 「”新時代”で済ませていいのか…」

■弁当ではなくお菓子を

しかし春日さんは「そりゃ見るだろうよ」と反論し、新幹線の構内で弁当を買うということが考えられないらしく「すごい、ポンと買って」と思って見てしまうのだとか。

「行楽だったらわかる、テンション上がってるから。今から収録に行くのに、弁当を買うモチベーション?」と不思議そうに語ります。

新幹線でおなかがすいたら、リュックに入っているお菓子を食べるそうですが、それは控室などに用意してあったお菓子なのだとか。また、「あの時の春日ナイス!」と持ち帰っていることを告白し、若林さんに呆れられる事態に。


関連記事:オードリー若林、映画館で離席してしまう癖に反響の声 「理解出来ん」「同じ」

■『ヒルナンデス!』の空気も…

新幹線でお弁当やパンを買うところを見たことがない若林さんが、「もしかして外でメシ買わない?」と尋ねると、春日さんは「ほぼ買わない」と即答。

さらに、若林さんは「お前人気ないぞ、最近。『ヒルナンデス!』のお客さんの空気変わったよ、何年かで」「買わないの受け入れられてたじゃん。でもお客さんがあのV出ししてる時に、がっかりしてるもん」とダメ出し。

「『春日、買いませんでした』ってなったらお客さんが何人か『はぁ…』って」と、ため息をつかれていることを振り返りました。


関連記事:オードリー春日の “出演ランキング”1位に視聴者も興奮 「帯MCに勝ったのすげぇ」

■「春日のケチさは凄いな」

しかし若林さんは、春日さんのドケチ行動を「最近、より激しくなってきた。時代の流れなのかな」と言いつつも「高校の時から、中学の時から春日ってこうだからな」と納得していました。

今回の放送を受け、ネットでは「春日のケチさは凄いなw」「お菓子で凌ぐ春日」「テレビ出演本数ランキング1冠の春日さんには何でも迷わず買ってほしいよな」など、多くのリスナーからコメントが寄せられています。

・合わせて読みたい→オードリー若林、映画館で離席してしまう癖に反響の声 「理解出来ん」「同じ」

(文/fumumu編集部・汐入実花

激ウマのプロテイン! ホエイプロテイン 工場直販 国産 1kg【Amazonでチェック】