中尾明慶、木村拓哉とのドラマ撮影でNG連発 かけられた「ひと言」に感動

ドラマ『GOOD LUCK!!』で木村拓哉さんと共演した中尾明慶さん。なかなかセリフが言えずNGを連発してしまったそうで…。

中尾明慶 木村拓哉

4日放送の『ごぶごぶ』(MBS)には、俳優の中尾明慶さんが登場。

過去に、俳優・木村拓哉さんとのドラマ撮影でNGを連発してしまい、その後木村さんにかけられた「ひと言」に感動したというエピソードを語りました。


■浜田とともに「なにわ焼きそば修行旅」へ

同放送では「将来的に焼きそば屋さんを経営したい」というほど、焼きそばが大好きな中尾さんが、MCを務めるお笑いコンビ・ダウンタウンの浜田雅功さんと一緒に焼きそばを食べ尽くす「なにわ焼きそば修行旅」へ。

初めに向かったのは、スタッフいわく「明慶憧れの焼きそば」という、鉄板焼き店「かく庄」。店内に入ると、SMAPのポスターが並んでおり、スタッフから「SMAPが全員で来た店」と伝えられます。


関連記事:中尾明慶、ドラマ現場でのYouTube不人気に嘆き 「喉通るかな食事」

■中尾憧れの存在、木村拓哉

子役時代にドラマ『GOOD LUCK!!』で木村さんの弟役を演じた中尾さんにとって、木村さんは芸能界で憧れの存在。「急にすごい緊張してきた」とこぼしつつ、木村さんをはじめとするSMAP全員が食べた「かく庄」の焼きそばを食べることに。

その味を絶賛しつつ、中尾さんは木村さんとの思い出を語り始めます。

木村さんに初めて会ったとき、中尾さんはそのオーラに「うわ〜キムタクだ〜」と、気失うかと思ったのだそう。


関連記事:中尾明慶、YouTubeのお休みを報告も… 相棒へのドッキリが感動展開に

■木村「お前昼飯おごりな」

また、『GOOD LUCK!!』での木村さんとの撮影シーンで、なかなかセリフが言えず、NGをテイク15回ほど出してしまったという中尾さん。

昼食の時間が迫り、スタッフもピリピリするなかで何とかセリフが言えたそうで、終わったときに木村さんから「お前昼飯おごりな」と声をかけられたのだとか。そして、木村さんに昼食に連れて行ってもらってご飯をご馳走になり、緊張をほぐしてもらったといいます。

中尾さんは当時を振り返り、「木村さんは、(僕が)緊張してるから和ませるためにそうやって声かけてくださったんだな」「かっこいいなと思って」としみじみと語りました。

・合わせて読みたい→中尾明慶、YouTubeのお休みを報告も… 相棒へのドッキリが感動展開に

(文/fumumu編集部・丸井 ねこ

バレンタインにぴったり! 楽天総合1位 川本屋茶舗 ガトーショコラ【Amazonでチェック】