かまいたち山内、千鳥ノブの“まさかの行動”にドン引き 「あんだけ言っといて…」

米津玄師さんが「アイネクライネ」をカラオケで生披露することを約束したノブさんでしたが…。

千鳥・ノブ かまいたち・山内健司

3日放送の『かまいたちの知らんけど』(MBS)にて、MCを務めるお笑いコンビ・かまいたちの山内健司さんが、お笑いコンビ・千鳥のノブさんの行動にドン引きしたエピソードを語りました。


■豪華芸能人が集まる食事会

同放送では「自慢できるほど仲がいい芸能人」というテーマでトークを展開。

以前、山内さんがノブさんと食事に行った際、俳優の佐藤健さんと、シンガーソングライターの米津玄師さんが来たのだそう。

佐藤さんは以前にも会ったことがあり、「さとたけさん」と呼ぶ仲だったそうですが、米津さんは初めてだったため、「初めてや。すごい芸能界食事やん」と興奮したといいます。


関連記事:顔の菌量が最も少なかった千鳥ノブ 愛用品に大反響「買おうかな」「ほしい」

■ノブ「アイネクライネ」の良さを熱弁

米津さんの楽曲である「パプリカ」や「Lemon」は知っているものの、全ての楽曲を知っているわけではなかったという山内さん。

ノブさんに「アイネクライネ(米津さんの楽曲)知ってるか?」と尋ねられたため、「分かんないです」と答えたところ、「バカが。あの曲聴いてないのがどんだけ人生損してるか」と曲の良さを熱弁してきたといいます。

そしてさらに「このあとカラオケあるとこ行くから米津くんに歌ってもらえ。最初に聞く『アイネクライネ』が米津だっていうのは、最初に聞く『Tomorrow never knows』が桜井さんみたいなもんやぞ」と人気バンド・Mr.Childrenの桜井和寿さんを引き合いにさらに熱く語ってきたのだとか。


関連記事:かまいたち山内、千鳥ノブVS佐藤健の対決に 「どうしようが無理」

■ノブ、まさかの行動

そしてカラオケに到着し、テンションが上がったノブさんは「アイネクライネ」を入れて自分で歌ったといいます。

山内さんはノブさんのまさかの行動を振り返り「最初の『アイネクライネ』はノブなんす」と語り、「最悪やろ? あんだけ言っといてそれ何やねんって思って…」とドン引き。


関連記事:佐藤健、大親友の千鳥・ノブにゾッコン 「365日で一番大事な日をノブと…」

■「ノブでも良かった」

その後、“ファースト「アイネクライネ」”がノブさんになったことについて尋ねられた山内さんは「ノブでも良かった」と回答。

ノブさんが歌っても曲の良さを実感したそうで、これには相方の濱家隆一さんも「よっぽど良いねんなぁ」と感心した様子を見せました。

・合わせて読みたい→かまいたち山内、千鳥ノブVS佐藤健の対決に 「どうしようが無理」

(文/fumumu編集部・丸井 ねこ

バレンタインにぴったり! 楽天総合1位 川本屋茶舗 ガトーショコラ【Amazonでチェック】