納言幸、尼神インター渚との初飲み会で怯えた理由 「タコ殴りにされるな…と」

「絶対これタコ殴りにされるんだ…」と思っていたそうです。

尼神インター・渚

お笑いコンビ・納言の薄幸さんが2日、YouTubeチャンネル『動画、はじめてみました【テレビ朝日公式】』(登録者数109万人)に登場。

動画「【タコ殴りにされるかと…】ガチ飲み仲間・尼神インター渚と納言幸の交友のきっかけは”呼び出し”!アインシュタイン稲田やオダウエダの不思議エピソードも【やさぐれ酒場】」内で、尼神インター・渚さんとの初めての飲み会で怯えた理由を明かす一幕がありました。

【動画】納言幸、尼神インター渚との初飲み会で怯えた理由


■初共演の後、サシ飲みに

すでに仲良くなって4年になるという、飲み友達の2人。初共演は『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)で、その時に幸さんは「キャラ被ってるって、ネット上で言われてるんすよ」と、人によっては失礼に捉えられかねないボケをしていたと言います。

番組後、インディアンスの田渕さんと飲む約束をしていた幸さんでしたが、インディアンスのきむさんから「渚さんが幸と飲みたがってるけどどうする?」との連絡が。結果、田渕さんが遅れてくるまでの間、渚さんとサシで飲むことになったそうです。


関連記事:納言幸、2022年で一番辛かった意外な仕事 「意外と一番しんどかったかも…」

■「絶対これタコ殴りにされるんだ…」

てっきり大人数での打ち上げかと思っていた幸さんは、内心「ひとりで待ってんじゃん」「絶対これタコ殴りにされるんだ…」と思うことに。

しかし、渚さんは普通に飲みたかっただけなようで、「飲まへん人を誘うのは気を使う。一緒に飲んでくれる人がいいやん。幸は飲むってのを聞いてたから、これを機に飲みに行きたいなと思って誘った」「まったく怒ってないし」と当時を述懐。


関連記事:納言・薄幸、エロ漫画家との13年前の純情秘話を告白 「本当に仲良くて…」

■「良かった。怒られると思ってました」

しかも、幸さんはその時、「良かった。怒られると思ってました」「なんかやらかしたかなと思って。ここに来るまでずっと考えてたんですけど…」と言っていたそうで、渚さんとしては「なんのことかわからんくて」という気分だったよう。当時のことを聞いて、「私、はっきり言ったんですね」と自身の行動に苦笑した幸さんでした。

今回の動画に対し、コメント欄ではさまざまな反応が。「2人とも大好きやから一生見てられる」「仲の良さが伝わるな~」「面白すぎる」などの声が確認できます。

続きを読む ■該当箇所は2分40秒頃~

人気の韓国パック『メディヒール』 11種類 X 各2枚の全22枚セット【Amazonでチェック】