千原ジュニア、甥が“ご飯を食べない同級生”にした行動に関心 「すごいな~」

ジュニアさんは甥の感動的な話をしながらも「親父・せいじは家に帰ったら…」と暴露も。

千原ジュニア

お笑いタレントの千原ジュニアさん、小籔千豊さん、お笑いコンビ・フットボールアワーのYouTubeチャンネル『ざっくりYouTube』が1日に更新。

ジュニアさんが語った“ほっこり”話に、小籔さんは「恥ずかしくなる」と反省する事態に。

【動画】甥っ子の”ほっこり”した話の流れで、せいじさんの暴露も…

■甥の同級生がご飯を食べなくなり…

今回、女性スタッフの「家族の話でほっこりしたい」との願いを叶えるべく、メンバーは家族にまつわる話を披露していくことに。

ジュニアさんは「せいじの息子の同級生の子が…」と甥である夕(ゆう)さんについて切り出し、「東日本大震災のとき、夕の同級生が映像がショッキングすぎたんやろな。ご飯を一切食べなくなった」と、家で出されるご飯も口にせず、お弁当もそのまま持ち帰る日々が続いたといいます。


関連記事:千原ジュニア、銭湯で出会った若者からまさかのDM 「若いやろ?」

■「そんな優しい息子の親父・せいじは…」

心配になった彼の母親は、学校のお昼時間に迎えにいくことに。その日は給食だったため、先生に「ご飯食べてないですよね?」と伝えると、先生から「いやいや、おかわりしてました」との返答が…。

どうやら彼は、休み時間に夕くんの話に爆笑していたことを伝え「笑ってたら、お腹すいてご飯たべた」とのこと。ジュニアさんは「夕が気を使って、その子をめちゃくちゃ笑かせたってことなんやって。すごいな~と思った」と回顧。

つづけてジュニアさんは「そんな優しい息子の親父・せいじは、今は家帰ったら嫁はんヘッドフォン外さへんらしい」「メシ、出てこないらしい」と暴露し、スタジオは爆笑に包まれました。


関連記事:千原ジュニア「アカン。俺、泣いてるやん」 人生で一番スベった日を回顧

■写真嫌いな男の子

さらにジュニアさんは、数日前に妻から聞いたという話を披露。

息子と同じ園に通う男の子は「すごい引っ込み思案な子」らしく、家族とでも写真を撮ることが嫌いなのだとか。

園で誕生月の子たちの集合写真を撮ろう…となったとき「うちの子と同じポーズなら撮る」と写真撮影に応じたようで、ジュニアさんの妻は、彼の母親からお礼を言われたことを明かしました。

続きを読む ■該当部分は10:10頃~

ウォーターサーバーがなくてもこれでOK! 日田天領水BOX 12L×2個【Amazonでチェック】