フット岩尾、遊園地のロケ中に知った“芸能ニュース”に「アトラクションよりハラハラ」

テーマパークのロケ中に大きな芸能ニュースが飛び込んできたという岩尾さん。アトラクションどころじゃなかったようで…。

ツマミになる話
(©フジテレビ)

3日放送の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)では、松本人志さんとフットボールアワー(岩尾望さん、後藤輝基さん)がMCを務め、ゲストには市川猿之助さん、納言の薄幸さん、高橋健介、MIYAVさんIが登場します!


画像をもっと見る

■MIYAVI、ハリウッド映画に出演するも…「報われなかった」

ツマミになる話
(©フジテレビ)

ロックミュージシャンでギタリストのMIYAVIさんは、2014年にアンジェリーナ・ジョリーが監督を務めた映画『UNBROKEN(原題)』で役者デビューします。

そんなMIYAVIさんは「努力したのに全く報われなかった話なんですけど…」と切り出し、同作の撮影の際、監督から「三味線を弾ける?」と無茶振りされたことを告白。

期待に応えようと、三味線を猛練習したMIYAVIさんに意外な結末が待ち受けていたといい、このエピソードに一同は驚愕。


関連記事:風間俊介、紗栄子を“連れ出した”過去を告白 「今思うと…」

■高橋健介『FNS歌謡祭』で悲劇

ツマミになる話
(©フジテレビ)

また、2.5次元舞台で活躍する高橋さんは、かつては歌が苦手だったと切り出します。

努力で克服したそうですが、ミュージカル『刀剣乱舞』のキャストとして『FNS歌謡祭』に出演した際、ある悲劇に見舞われたと明かし、スタジオを笑いに包みます。その悲劇とは…。


関連記事:田村淳、保安検査で止められたアイテムとは フット後藤「出先でやります?」

■市川猿之助、“役作り”でジェシーとテーマパークへ

ツマミになる話
(©フジテレビ)

さらに、「おすすめの遊園地のアトラクションはありますか?」と質問した猿之助さん。

自身は昨年、ドラマ『最初はパー』(テレビ朝日系)で漫才師を目指す人物を演じましたが、役作りに関するある目的のために、相方役を演じたSixTONESのジェシーさんと一緒にテーマパークに行ったと語ります。


関連記事:フット後藤「むっちゃ気持ちいい」、ついやってしまう行動にスタジオ爆笑

■フット岩尾、ロケ中に特大芸能ニュースが…

ツマミになる話
(©フジテレビ)

猿之助さんの質問に、薄幸さんや高橋さんがおすすめのアトラクションを語るなか、岩尾さんはかつてテーマパークへロケに行ったときを回顧。

当時、ロケの最中にある大きな芸能ニュースが飛び込んできたそうで「アトラクションよりハラハラした」というその一部始終を明かすと、一同は爆笑に包まれます。

その他にも、松本さんの「どんな動物でも飼えるなら、何を飼いたい?」という話題や、薄幸の「居酒屋で1品しか頼めないとしたら何を頼む?」などの話題も盛りだくさんです!


『人志松本の酒のツマミになる話』

■放送日時:2月3日(金) 21時58分~22時52分

■出演者:MC/松本人志、フットボールアワー(岩尾 望、後藤輝基)

■ゲスト:市川猿之助、薄 幸(納言)、高橋健介、MIYAVI(五十音順)

・合わせて読みたい→田村淳、保安検査で止められたアイテムとは フット後藤「出先でやります?」

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(5枚)