ぷろたん、税金が高すぎて東京から引っ越し 「まるまる払っちゃって…」

2年間住んだ部屋から引っ越すことを明かしました。

ぷろたん
(画像は『ぷろたん日記』YouTubeより)

人気筋肉系ユーチューバーのぷろたんさんが1日、自身のYouTubeチャンネル『ぷろたん日記』(登録者数209万人)を更新。

動画「東京から離れようと思い引っ越します。」内で、税金が理由で引っ越しをすることを明かしました。

【動画】ぷろたん、税金が高すぎて東京から引っ越し 「まるまる税金払っちゃって」


■2年住んだ部屋から引っ越し

動画冒頭、ぷろたんさんは現在の家から引っ越すことを告白。

ぷろたんさんと言えば元恋人・丸の内OLレイナさんとの同居解消によって、以前住んでいた家から現在の家に引っ越してきたことで知られています。以前の家の家賃が120万円(折半して1人60万円)だったのに対し、現在の家は28万円と、以前よりもかなり安くなっていました。


関連記事:筋肉系YouTuberぷろたん、引っ越しで月に100万の貯金が自動発生

■「最高でした」な部屋を振り返る

ですが住環境としては「最高でした」とのことで、その理由の1つが「本当に東京の中央」だったこと。

「めちゃめちゃ遊んでました」「飲み街がすぐ後ろで、東京で一番のキャバクラとかさ」「2年前の減量中とか、めちゃめちゃ贅沢なんですけど家賃が浮いたから、月30万ぐらい遊んで」「めちゃめちゃお腹空くから時間潰したくて、キャバクラ行ってキレイなお姉さんと2時間喋って帰るってことやってました」と明かします。

続きを読む ■YouTubeは「利益率が高いんですよ」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)

関連キーワード