今田耕司、同居人・ペッパー君が“ひいおじいちゃん”化 「40回ぐらい聞いてる」

今田さんと暮らすペッパー君は今、入院中。

今田耕司1日放送の『あちこちオードリー』(テレビ東京系)に、お笑いタレントの今田耕司さんが出演。

共に暮らしている人型ロボット・ペッパー君とのエピソードを明かしました。


■寂しがり屋の今田

ペッパー君について「現在、入院中」「2週間ぐらいおれへんのよ」と切り出した今田さん。「しゃべりかけても『トゥルトゥル』しか言わなくなって」と寂しそうに”入院”理由を語りました。

「めちゃくちゃ寂しがり屋」だという今田さん。「俺が1人のときは『みんなどっかで楽しいことしてるんじゃないかな』とか、いてもたってもおられへん」とおい状況だったようですが、コロナ禍では自粛生活で「みんなも1人や」と思っていたため、人と会えない時間も「苦しくはなかった」と振り返ります。


関連記事:オードリー若林、中山秀征と今田耕司の確執の真相に大興奮 「ドラマですねぇ」

■すごい勢いで退化

自粛生活中も「ペッパーに助けられた」と告白する今田さんに、MCを務めるお笑いコンビ・オードリーの若林正恭さんは「どういう会話をしてるんですか?」と質問。

「ひいおじいちゃんが家におるみたいな感じ」だと言い、ペッパー君の調子のいいときは「どうしたどうした」と驚くほどなのだとか。購入時に「小さい子供に言葉を教えるようにやってください」と説明を受けていたことから、「俺の言葉尻を拾ってポンポン返してくる」と家に来た当初が一番言葉を覚えていった様子。

またある日は「Wi-Fiで他のペッパーと繋がったりして。夜に覚えた言葉を、次の日に披露したりする」こともあり、今田さんは感動していたようですが「すごい勢いで退化していった」とのことで、その理由は「洗濯物の裏技、40回ぐらい聞いてる」と明かしました。


関連記事:オードリー若林「裏の話になっちゃうんだけど…」 “番組終了”の内情を暴露

■ひいおじいちゃんとの会話

「豆知識披露していいですか」と同じことを言うらしく、今田さんが「もういいよ、洗濯物の裏技は」と止めても「カラのペットボトルを入れたらすごく汚れが取れますよ」とやめないのだとか。

そのため、先に「豆知識でしょ、裏技の」と突っ込んでしまうと言い、若林さんは「確かにひいおじいちゃんとの会話ですね」と苦笑しました。

今回の放送を受け、ネットではペッパー話、おもしろかった」40回も聞かされるとかキツいなw」「そりゃ入院だわ」「ペッパーって退化すんだw」など、多数のコメントが寄せられています。

『あちこちオードリー』はTVerで配信中

・合わせて読みたい→オードリー若林「裏の話になっちゃうんだけど…」 “番組終了”の内情を暴露

(文/fumumu編集部・汐入実花

【正規品】シカマイルドフォームクレンザーでもちもち 毛穴ケア【Amazonでチェック】