テレビ番組でも紹介! 喜ばれること間違いなしの「センス抜群チョコ」を発見

『所JAPAN』や『マツコの知らない世界』でも紹介された話題のスイーツ! お世話になった人や自分へのご褒美チョコにも。

Amazon

もうすぐバレンタインデー。ガチの本命チョコではないけれど、お世話になった人にちょっとした御礼がしたい…と考えている人もいるはず。

fumumu編集部では、そんなシーンにピッタリな商品をAmazonで発見しました!


画像をもっと見る

■テレビ番組でも紹介「果実を楽しむミルフィユ」

Amazon

編集部が注目したのは、Amazonからも購入することができる、フランセの「果実を楽しむミルフィユ詰め合わせ」。

フランセの人気No.1の看板商品で、2019年JR東日本おみやげグランプリで総合グランプリを獲得しているほか、『所JAPAN』(カンテレ・フジテレビ系)など多数のメディアでも取り上げられている注目のスイーツです。

この華やかなパッケージは、イラストレーターの北澤平祐さん作。過去に『マツコの知らない世界』(TBS系)にて、「包装紙」の特集でも紹介されました。


関連記事:ロッテと丸山珈琲が初のコラボ! 人気チョコレート菓子が大人向けの味わいに

■個包装パッケージも上品でかわいい…

Amazon

箱を開けると、フレーバーごとに異なるかわいい個包装パッケージイラストがお目見え。センスが光ります。

編集部が試食したのは、「いちご」「れもん」「ピスタチオ」「ジャンドゥーヤ」の4種類が各3個ずつ入った12個セット。製造日から80日ほど日持ちするので、スイーツ好きな人や、お子さんがいる人にもちょうど良さそうな量です。


関連記事:ピスタチオ好きに朗報! 森永製菓から期間限定で新商品が4種も爆誕

■甘酸っぱい「いちご」と「れもん」

Amazon
(いちご)

まずは「いちご」から試食。公式ページには「甘みと酸味のバランスが絶妙ないちごクリームをパイでサンドし、ホワイトチョコレートで包みました」とあり、トッピングのストロベリーパウダーが見た目も華やか! かなり甘い感じを想像していましたが、果実感を感じる甘酸っぱい味わいでした。

Amazon
(れもん)

続いては、「爽やかな香りと酸味の広がるレモンクリームをパイでサンドし、レモン味のコーティングチョコレートで包みました」という「れもん」。

ホワイトチョコレートはちょっと甘すぎて苦手な記者ですが、このレモン味のチョコレートはかなり爽やか! 春……というより、爽やかな初夏にピッタリのような味わいでした。


関連記事:チョコパイ新作はクリーム増し! 冬のチョコベリー&和の黒蜜きなこ

■「ピスタチオ」と「ジャンドゥーヤ」は大人の味わい

Amazon
(ピスタチオ)

続いては、「ピスタチオクリームをパイでサンドし、スイートチョコレートで包みました」という「ピスタチオ」。断面を見てみると、鮮やかなピスタチオクリームがたっぷり。

食べてみると、想像以上にピスタチオの濃厚な味わいに驚き…。鼻に抜ける香りと、甘めのチョコレートのハーモニーがたまりません!

Amazon
(ジャンドゥーヤ)

最後は、「風味豊かなアーモンドとヘーゼルナッツのクリームをパイでサンドし、ミルクチョコレートで包みました」という「ジャンドゥーヤ」。

ナッツ✕ミルクチョコレートという間違いない組み合わせで、チョコレート好きな人に贈るならこのフレーバーが間違いなさそう! というくらい、チョコレートとナッツ、サクサクのパイ生地のハーモニーが心地よいです。

バレンタインデーのタイミングで感謝の気持を込めた贈り物をと考えている人は、ぜひこちらを贈ってみては。


・合わせて読みたい→ピスタチオ好きに朗報! 森永製菓から期間限定で新商品が4種も爆誕

(文/fumumu編集部・衣笠 あい

洋菓子のフランセ「果実を楽しむミルフィユ詰め合わせ」【Amazonでチェック】

この記事の画像(7枚)