顔の菌量が最も少なかった千鳥ノブ 愛用品に大反響「買おうかな」「ほしい」

顔が最もキレイだったことが判明したノブさん。視聴者が注目した愛用品とは…。

千鳥・ノブ

31日放送の『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』(カンテレ・フジテレビ系)では、顔の菌量を測定する企画を実施。

測定の結果、菌量が最も少なかったお笑いコンビ・千鳥のノブさんの愛用品に注目が集まっています。


■ノブ「あんまり洗顔しない」

ゲストに俳優の坂上忍さんを迎え、恒例企画「6連単!ぴったり当てたら100万円」を実施した今回。「顔が汚いのは誰? ランキング」では、顔の中心10cm四方を綿棒で拭き取り、菌を採取。専門機関で分析し測定した菌の量で順位付けを行ないます。

事前に行なった採取では「あんまり洗顔しないんですよね、洗顔フォームとか使わず…お湯だけなんで。めっちゃ汚い可能性がある」と不安げなノブさん。とは言いつつ「自信はありますよ」と断言し「大悟よりはきれいだと思うんですけどね」と相方へのライバル心をのぞかせます。


関連記事:かまいたち山内、一般女性からの酷評にブチ切れ 「失礼やなコイツ!」

■ミラブル愛用を明かす

スタジオでは出演者たちがそれぞれ「顔が汚い順」にランキングを予想。トップには大悟さんの名前が満場一致で上がり、2位には「洗顔していない」と語ったノブさんの名前がちらほら。

ペットを飼っている坂上さん、かまいたちの山内健司さんは、顔を舐められる習慣ゆえ自身は上位にくるとコメント。予想は続くなか、大悟さんが「ノブ、めっちゃいいシャワー使ってない?」と声をかけ、ノブさんは「ああ、ミラブルね。使ってます」と、『ミラブル』というシャワーヘッドを愛用していると明かします。


関連記事:かまいたち山内、千鳥ノブVS佐藤健の対決に 「どうしようが無理」

■大悟「まずはワシに謝れぇ…」

坂上さんも「あれ毛穴入ってくるやつでしょ?」と同商品について触れ、「あ、それなら…」とノブさんは最下位に変更へ。2位3位どちらに入るかでは、山内さんと坂上さんがひと悶着を起こすも…結果発表では坂上さんの菌量が断トツでトップとなります。

そして2位には山内さんが並び、3位には大悟さんが。ノブさんは予想通り最下位で最も顔の菌が少ないことが判明。「おかしいって!」と納得いかない様子の坂上さんは、山内さんと再び口論に。

しかし、ここでトップ予想だったにも関わらず、結果では3位だった大悟さんが「まずはワシに謝れぇ…お前らぁ!!」と絶叫。スタジオに爆笑を巻き起こしていました。


関連記事:千鳥・大悟、芸人を志した当時の父親からの言葉に… ノブ「話が良すぎます」

■「買おうかな」「やばない?」の声

放送後、視聴者からは「ノブがすごいのかミラブルがすごいのか誰か教えてくれ」「まじミラブル買おうかな」「ほしい」の声が続出。

「ミラブル爆売れしてしまう!」「毎日朝シャン、洗顔とか化粧水とか顔をケアしてる人よりもミラブルだけで圧倒的に顔がキレイになるノブやばない?」といったコメントも寄せられています。

『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』は2月7日までTVerで視聴可能

・合わせて読みたい→かまいたち山内、千鳥ノブVS佐藤健の対決に 「どうしようが無理」

(文/fumumu編集部・黒木 ゆず

mitsuhada(ミツハダ)80g 洗顔フォーム 泡洗顔 泥洗顔 【Amazonでチェック!】