親子ほどの年齢差なのに…20代女子を口説く勘違いおじさん

若い子ばかりの合コンに…

中年男性
(Ryan McVay/Photodisc/Thinkstock/写真はイメージです)

中高年と呼ばれる年齢になっても、若い女性が好きな男性は多いものです。しかし一方で若い女性のほうはおじさんと呼んで、煙たがる人も多いのが寂しいところでしょう。


■4割もの女性たちが…

fumumu編集部では全国20〜60代の女性677名を対象に、20代の頃、おじさんに口説かれた経験があるかの調査を実施しました。

20代の頃、おじさんに口説かれことがあるグラフ「口説かれたことがある」と答えた人は、全体で40.8%もいることが判明したのです。

年代別では、今現在20代の人が他の世代よりも少なくなっています。

20代の頃、おじさんに口説かれことがある年代別グラフこの先、おじさんに口説かれることが、あるかもしれませんね。

取材班は女性を対象に、おじさんが若い子を口説こうとしたときのエピソードを聞きました。


関連記事:女子は下ネタが話せてほしいと願うおじさんに若い男子から批判の声

①20代の合コンに一人だけ40代が

「学生時代にした合コン相手に、明らかに一人だけ年齢層が違う男性が混ざっていました。他のメンバーのバイト先の社員さんで、バツイチの40代。


『いい子紹介してよ』が口癖で、あまりにしつこいので合コンに連れてきたそうです。しかも、なぜか私を気に入ったみたいで…。


合コン中、ずっと捕まっていたのですが、『仕事で俺はすごい!』みたいな話ばかり。かっこいいと思うと考えていたのかもしれませんが、『自慢うざい』としか思えなかったですね」(20代・女性)


関連記事:合コン好きおじさんの誘いに苦悩する女子「メンバーが集まらない」と嘆き

②ツイートで若い女性と勘違いしてDM

「意識してはないのですが、Twitterで年齢がわかるようなことをツイートすることはほとんどありません。しかし、名前だけ見て、若い女性と思ったおじさんからDMが送られてきて…。


『ツイート読んで、絶対にかわいい子だと思ってたんだ。今度、食事に行かない?』みたいな誘いを受け、おもわず笑ってしまいました。


『残念ながら、私はあなたと同じくらいの年です。中年太りも始まり、頬のたるみも気になっています』って返したら、返信はありませんでした」(40代・女性)


関連記事:年の差カップルに偏見ある? 「男子がおじさんに嫉妬している」の声も

③テレクラの待ち合わせと間違われて…

「私が大学生のときなのでかなり昔の話ですが、友達と遊ぶのに待ち合わせをしていました。待っていると急におじさんが話しかけてきて、『テレクラで約束した子?』と言われて…。


そんな感じに見られたのも嫌でしたが、はっきりと『違う』と伝えました。すると『もし相手が来なかったら、付き合ってよ。気持ちいいことしてあげるから』と言われたので、全力で逃げたんです。


卑猥なことを言ってくるのも嫌だけど、勝手にストックにしないで欲しいと思いましたね」(40代・女性)


若い女性にモテる中高年の男性もいるために、自分もいけると思うのかもしれませんね。

・合わせて読みたい→

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年7月13日~2018年7月17日 対象:全国20代~60代の女性677名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)