高橋一生、ロケ中の“自由っぷり”にサンド富澤が困惑 「全然進まねぇ」

高橋さんの自由っぷりに、さすがの王林さんもしびれを切らす展開に…。

高橋一生

30日放送の『帰れマンデー見っけ隊!!』(テレビ朝日系)に、俳優の高橋一生さんが出演。

ロケで自由っぷりを披露し、共演者からツッコミが相次ぐ展開となりました。


■「気をつけて、一生さんフラフラっと…」

番組恒例企画、秘境路線バスで飲食店を巡る「バスサンド」に登場した高橋さん。お笑いコンビ・サンドウィッチマン(伊達みきおさん・富澤たけしさん)、タレントの王林さん、佐藤栞里さんと共に人気温泉地・修善寺を巡ります。

4年ぶりの出演となった今回、前回の様子を知るサンドウィッチマンは、佐藤さん、王林さんに「気をつけて、一生さんフラフラっと行っちゃうから」「前回もね、一人で何回か行方不明に…」とその自由っぷりを事前に注意。

佐藤さんは「いいですね、自由で」とフォローを入れますが、高橋さんは気にせず「今日もやらせていただきます」と宣言。富澤さんが「気をつけないと…!」と目を光らせます。


関連記事:サンド富澤家の節分は「バットでボコボコ」 伊達は「最悪の父親だ」と衝撃

■スズメバチの巣を発見する高橋

飲食店を探しに歩き出す一行ですが、ここで高橋さんは突然足を止め、先を行く周囲を呼び戻し、住居の壁にでかでかとできた「スズメバチの巣」を発見したことを報告。

伊達さんが「どうします? これ」と話すと「持っていく?」と無茶な提案をする高橋さん。すかさず富澤さんから「どこに持っていくんだよ!」とツッコミが入ります。

高橋さんは「見ると血が騒ぎますよね」と話し、伊達さんは「我々は飲食店と蜂の巣を探してる」とポツり。脱線しそうとなる2人に、富澤さんは「巣を探す旅じゃんねえんだよ!」と軌道修正に必死です。


関連記事:サンド富澤、下積み時代のから揚げにバナナマン大絶賛 「天才じゃん!」

■富澤「全然進まねぇ!」

その後バス停を見つけるも、時刻表を確認したところ飲食店を探すには時間がないことが判明。

「急いで行かないと!」と焦る一行ですが、高橋さん、伊達さんは近くにあった大きな木と家と見て「こういうの見ると『この木が先なのか? それとも家が先なのか?』って思っちゃう」「そこの石垣から出てきちゃってますもんね」とマイペースにトーク。

富澤さんは「『木すげえな』じゃねえよ! 行こう!」と急かしますが、伊達さんは地面に落ちていた「謎の実」を見て「これなに?」と次はそちらが気になるよう。高橋さんもスマホで実の正体について調べ始めます。

自由な2人に、富澤さんは「全然進まねぇ!」とツッコミを入れ、王林さんは「時間かかりそう、一生さんといると…」としびれを切らし、その場の笑いを誘っていました。

・合わせて読みたい→サンド富澤、下積み時代のから揚げにバナナマン大絶賛 「天才じゃん!」

(文/fumumu編集部・黒木 ゆず

AGF ちょっと贅沢な珈琲店 ブラックインボックス 産地アソート 50本 【Amazonでチェック!】