ハイスペック目当ての「港区女子」を男子はどう見ている?

男性は港区女子をどう思っているのでしょうか…。

合コンに来た女性
(Tomwang112/istock/Thinkstock/写真はイメージです)

以前fumumuでも取り上げた「港区女子」。ハイスペックな男性たちと飲み歩く非日常的な生活ぶりが話題の彼女たちですが、一体男性からはどのように思われているのでしょうか。


画像をもっと見る

■港区女子は恋愛対象となるのか?

港区女子は恋愛対象か調査

fumumu編集部が全国741人の男性を対象に調査を実施したところ、港区女子が恋愛対象になると答えた男性はわずか13.2%。

お金持ちのおじさんやハイスペックな男性たちを手玉に取る姿からモテ女の鏡であるかのように思われますが、意外にも男性からは恋愛対象として見られていないようです。


関連記事:ハイスペック男子さえもイライラ…港区女子に対する本音は?

■遊び相手としても微妙…

港区女子は恋愛対象か調査


また同様に港区女子は遊び相手としてはどうかを調査したところ、遊び相手として好きだと答えた人は14.4%。

そのなかでも年収1,000万円以上の人は全体に比べ回答の割合が高く出ていましたが、一般的な男性からはあまり好ましく思われていないことが分かりました。


関連記事:キラキラ女子になれるはずが…「港区女子」を目指した3人の末路

■男ウケは港区よりも…

なぜ港区女子の男ウケは良くないのでしょうか。取材班は港区女子が恋愛対象にも遊び相手にもならないと考える男性に理由を聞いてみました。

・1回遊ぶ程度ならまだいいけど、純粋に付き合ったら金がかかりそう(20代・男性)


・男が好きなラーメン屋とか大衆居酒屋とか一緒に行ってくれなさそう。デートの度オシャレなフレンチとかを要求されそうで疲れる(20代・男性)


・生活感が見えないし、見た目が派手すぎてこの先一緒にいることが考えられない。付き合って結婚することまで考えたら、家庭的で控えめないわゆる「目黒女子」の方がよい。(20代・男性)


目黒女子とは目黒に住んでおり、堅実で家事力が高く、派手さというよりはどこか庶民的さを兼ね備えた女子たちを指します。

女子ヒエラルキーのトップに君臨する港区女子も、男性ウケはイマイチなようです。本当に男性のハートを射止めるのは港区女子とは対照的な「目黒女子」なのかもしれません。

・合わせて読みたい→「港区女子」に見られているかも? 認定されちゃう3つのNG言動

(文/fumumu編集部・fumumu編集部
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年5月18日~2018年5月21日 対象:全国20代~60代の男性741名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(5枚)