騒動に言及したEXIT兼近、「人はやり直すことが本当にできるか」と聞かれ…

騒動について、兼近さんがツイッターでコメント。ファンからの質問にも回答しました。

EXIT兼近大樹

31日、お笑いコンビ・EXITの兼近大樹さんが自身のツイッターを更新。

インターネット上で騒動になっていることについてコメントし、ファンからの質問に回答しました。

【ツイッター】EXIT兼近、報道にコメント


■長文でコメント、質問募集も

昨年から全国で多発していた強盗傷害事件を巡り、フィリピンの入管施設に拘束されている日本人4人のうち、指示役「ルフィ」のリーダーとして、渡辺優樹容疑者の名が報じられました。

兼近さんは今回の事件とは無関係ではありますが、すでに公言している過去の窃盗事件において、渡辺容疑者と接点があったのではないかと一時インターネット上で騒ぎに。

同日のツイッターでは長文の投稿と共に「お騒がせしすぎているので、コメントくれたら質問に答えていきます! 文字打つのだるくなったら、もうYouTubeかなんかで生放送します! 質問ありますか?」と呼びかけました。


関連記事:EXITりんたろー。知名度をフル活用する言動に兼近「こうはなりたくねえ」

■「今、過去を知った人からしたら…」

本文では「沢山の声が届いてますが、多少脚色されたデマもありながら、ほとんどがすでに公表している事実で、当たり前とは程遠い想像を超えたイカれ少年期を過ごしていましたため、弁明の余地もありません」とつづり「今、過去を知った人からしたら今日起きたことなんだと理解して日々過ごしています」と現在の心境についてコメント。

最後には「過去に干渉することはできないので、改めて今日から生きてる俺を知って下さい! そして皆様のその熱は、被害者を減らすほうに使ってくれたら嬉しいです」とつづっています。


関連記事:EXIT兼近、ファンとの「だりぃ彼女みたい」遭遇エピソードにコメント殺到

■「受け入れる!ってことができたら歩き出せる」

投稿ではファンからの質問にも回答。一部質問では「人はやり直すことが本当にできると思いますか? そのチャンスはあると思いますか?」と聞かれ「やり直すって違うと思うんですよね。やってきたことでその経験を生かして誰かに伝えたり、そうなる前に救ったりができると思うので、受け入れる! ってことができたら歩き出せるのでは?!」と見解を語っています。

今回の対応に、ファンからは「“今”の兼近さんと無関係な部分で騒がれて大変ですが負けないでください。応援します」「こういうときダンマリ決め込まないかねちなので、心が削られてるはず、どうか味方のほうが多いことを忘れないでほしいです」「色々心無い書き込みどで騒がれてしまっていますが、負けないで下さい」といったコメントが寄せられています。

続きを読む ■EXIT兼近、報道にコメント

エピス EPIS クレンジングジェル オーガニック 500ml 【Amazonでチェック!】